【楽譜付き】演奏動画『藤の花咲く頃に』をアップしました

こんにちは。
クラリネット奏者の吉田佐和子(@sawaclarinet)です。

今日は私が大好きなこの曲をお届けします。

この曲はどこかの場所を具体的に思い浮かべてつくったわけではないのですが、日本の情景が思い浮かぶような作品になっています。

この時から日本の風景が思い浮かぶような音楽を創ること=福知山をイメージしていただける曲を創ることに興味を持ったんですよね。

自分が音楽を創ること、自分が生涯をかけて関わりを持ちたいと考えている福知山が交わる1つの点が見つかった感じ。

こちらに動画もあげてますのでぜひご覧ください。

クラリネットの譜面はこちら

譜面のFから演奏しています。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-11-13-29-01

この譜面とちょっと変えて吹いてるところもありますが。。

クラ吹きの方はぜひ吹いてみてください♪

今日の楽器セッティング

ちなみに、今回の録音時の楽器セッティングは以下のとおり。

楽器:YAMAHA ArtistModel
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/winds/clarinets/lineup/artist_model/
マウスピース:B40
バレル:ヤマハ(非売品)
リガチャー:ウッドストーン総銀製
リード:ダダリオ レゼルヴクラシック 3.5+(ドリームリード)

 

明日も配信してるのでチェックしてね

いつもRTやいいね♡ありがとうございます!

動画は毎日配信してるので、ぜひこの機会にTwitterアカウントもフォローしてくださいね。