演奏動画『世界に一つだけの花』をアップしました



SMAP×SMAPの最終回。

きっと多くの人が見ていたと思うのだけど、私も見ていて。

今日は何を演奏しようかなぁ、って考えていたけれど、何だかSMAPのことが頭を離れなくて。

いままで何度も演奏してきたこの曲を選びました。

うまく言葉に出来ない思いを言語化してくれるのは、いつも音楽なんですよね。

音楽って、誰かと自分を繋いでくれる共通言語になっていて、その共通言語にどんな音楽を選ぶかで、繋がれる人が変わってくると思うんです。

だから、誰かと繋がる為の音楽=この動画投稿は、オリジナルにこだわらなくてもいいのかもしれないな。

と感じた夜でした。

やってみないと分からないことっていっぱいありますね、本当に。

今日の楽器セッティング

ちなみに、今回の録音時の楽器セッティングは以下のとおり。

楽器:YAMAHA ArtistModel
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/winds/clarinets/lineup/artist_model/
マウスピース:B40
バレル:ヤマハ(非売品)
リガチャー:ウッドストーン総銀製
リード:ダダリオ レゼルヴクラシック 3.5+(ドリームリード)

明日も配信してるのでチェックしてね

いつもお聴きくださる皆さん、ありがとうございます!

動画は毎日配信してるので、ぜひこの機会にTwitterアカウントもフォローしてください♪