【演奏動画】交響詩『福知山』より1楽章「神々の雲〜大江」をアップしました!

お正月、私の地元・福知山ではこんな美しい日の出が見られたようです。

15741056_1733242873671277_6006267865074421499_n もうね、美しすぎて感動します。 本当に癒されます。。 こちらは、比較的簡単に登れる鳥ヶ岳から見た雲海。 そしてこちらは、大江町の鬼獄稲荷神社から見た雲海。

こんな素敵な景色を見た私が1月1日に吹くべき曲は、これしかない!! ということで、交響詩『福知山』より1楽章の「大江〜神々の雲」を吹いてみました。

原曲の吹奏楽版が聴きたい方は、こちらもチェックしてみてくださいね。 交響詩『福知山』は2013年に完成した、福知山の歴史を題材にした吹奏楽曲なのですが、その曲が誕生した経緯はこちらにまとめてありますので、ぜひお読みいただければ嬉しいです。 Double Sunrise HP-地域活性化×音楽 http://www.double-sunrise.com/blank-1


スポンサーリンク

今日の楽器セッティング

ちなみに、今回の録音時の楽器セッティングは以下のとおり。 楽器:YAMAHA ArtistModel http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/winds/clarinets/lineup/artist_model/ マウスピース:B40 バレル:ヤマハ(非売品) リガチャー:ウッドストーン総銀製 リード:バンドレン トラディショナル 3.5+(ドリームリード)

明日も配信してるのでチェックしてね

先月の4日から、クリスマスを除いて毎日あげ続けている演奏動画。 目指せ、100本!! ということで、100本目指してコツコツやっていきます! やっと20本くらいになりましたね〜 動画は毎日配信してるので、この機会にぜひTwitterアカウントもフォローしてください♪

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!

Related Entry

【楽譜付き】演奏動画『毛原〜1000年先も続く里へ』をアップ...

【楽譜付き】演奏動画『yaki5』をアップしました

【楽譜付き】演奏動画『Answer』をアップしました

演奏動画『peach lemonade』をアップしました

【楽譜付き】演奏動画『Kitchen on Sunday』を...

【楽譜付き】演奏動画『藤の花咲く頃に』をアップしました