面倒くさがりな人にオススメ!ガッツリ食べてOKな作りおきおかずダイエット

こんにちは、吉田佐和子です。

あなたは、ダイエットしなくちゃ!と思っていてもなかなか習慣化しなかったり、すぐリバウンドしたりしたことってありませんか?

きょうは、無理なく楽しく続けられる話題のダイエット方法をご紹介します。


スポンサーリンク

作りおきおかずシリーズが大ヒット中!

最近バカ売れしているこの書籍、みなさんご存知ですか?

いまどこの本屋さんに行っても必ず置いてあるくらい、本当に売れている人気のある本です

以前やってみた森拓郎さんのダイエットで大事だと分かったことが反映されていて、レシピも簡単!と思ったので、購入してみました。

ちなみに『夫もやせるおかず』の方を買ったのは、お肉や麺もOKなガッツリ系という表紙の言葉に惹かれたからです。

夫は痩せています。

この本が必要なのはわたしです(苦笑)

面倒くさがりさんにオススメ!簡単レシピをご紹介

レシピ本って、買ったときはいいけど実際全然作らなかった...!!ってことありませんか??

それを防ぐために、本を買ったらすぐにレシピを作ってみるのがおすすめです!

本を買うタイミング=そのレシピに対する興味が一番高いときです!

ということで、さっそく作ってみました!

ズッキーニとトマトの蒸し煮

用意するもの(2人分)
・ズッキーニ 1本
・トマト 1個→ざく切り
・卵 1個

塩、コショウ、顆粒コンソメ・・各少々
オリーブオイル

①卵以外の材料を3分間蒸し煮する

フライパンにズッキーニとトマトを入れて、調味料とオリーブオイルと共に3分間中火で蒸し煮する。

②卵を入れて2分炒める

ふたをはずしてといておいた卵を割りいれ、2分炒めます。

かなり簡単!!

あっという間に出来上がりました!

ホーロー容器につめて完成♪

このレシピは冷蔵庫で3〜4日保存出来、冷凍も出来るそう。

意外と量が少なかった

作ってみて思ったんですが、結構量が少なかった。。。

分量的に2倍にしてもささっと作れるし、『作り置き』するなら2倍くらいの量でもいいかな。と感じました。

レシピを見ていると、材料が少なめで簡単に作れるものが多かったので、ダイエットをしたい方も、簡単にお料理したい方にもオススメの本です。

保存容器はとっても便利!

この本では、つくった料理をストックしながらダイエットレシピを継続して食べていくのですが、その際に保存容器を利用すると便利だと紹介してありました。

わたしはさっそく無印良品のホーロー容器を購入してみました。

無印のホーロー容器はいろいろな種類があります。


無印良品のHPより引用

わたしは『中』と『中の深型』を購入しました。

【下】バルブ付き密閉ホーロー保存容器 深型・中(約幅11.5×奥行19×高さ7.5cm)
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761337593

【上】バルブ付き密閉ホーロー保存容器 中(約幅11.5×奥行19×高さ5cm)
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761337616

わたしが買ったホーローの大きさは、だいたい文庫本と同じくらい。

とりあえず2つ買ってみたんですが、今回使ってみてすぐに買い足そうと決めました!

個人的にかなり嬉しかったのが、使ったあと。

洗うときにサラッと汚れが落ちます。

快感!!

あと、今まで全然知らなかったけど、ホーロー容器は良いところがいっぱい。

・食材や料理の風味が変化しにくい。
・においが移りにくい。
・冷凍が可能。
・直接火にかけて温めることができる。

あと容器が可愛い。

白くて丸みを帯びたフォルムがたまりません。

今回ご紹介した『作りおきおかずダイエット』ではこの保存容器があるととっても便利なので、本と一緒にぜひチェックしてみてくださいね。

それではまたー!

いまどこの本屋さんに行っても必ず置いてあるくらい、本当に売れている人気のある本です

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!

Related Entry

自分らしく痩せる!『太るクセをやめてみた』をで学んだ5つのこ...

【感想】本島彩帆里さんの『やせるほめぐせ』で努力しないで痩せ...

【口コミ】1ヶ月で効果あり!ヴェレダのホワイトバーチオイルで...

太ももを細くしたい!パリジェンヌに学ぶ自分のカラダの愛し方

効果抜群!本島彩帆里さん著書『もんでヤセない身体はない』で太...

健康・ダイエットに関する記事を読みたい人のための目次