手軽にオシャレを楽しみたい!ユニクロとGUのプチプラ服で見つける自由で軽やかな「わたし」

こんにちは。
クラリネット奏者の吉田佐和子(@sawaclarinet)です。

みなさんは普段どんな気持ちで服を選んでますか?

わたしは、身に付けることで自分が輝くような服を着たいなって思ってます。

自由に、軽やかに。

そんな風に感じられる服が「わたしらしい」と感じる服です。

わたしはあまり物を持ちたくないミニマリスト。

ライブでも着られるし、普段も着られるような服を意識して買うように意識しています。

そんな気持ちに応えてくれる服が揃っているのがユニクロやGU。

ベーシックな服(シャツやパンツなど)はユニクロで、少しカジュアルな服はGUで探します。

どちらもオシャレなのにお手頃な価格で服を買うことが出来るので、家計にも優しいですよ。

ベーシックな服はユニクロで

まずはこの前ライブの時に着ていたこちらの服。

上下ともにユニクロです。

これはそのまま普段も着ています。

ロングスカート、じつはぜんぜん履いたことなかったのですが、すっごく楽チン!

女の子らしく、カジュアルな感じ。

ちなみに、足元は白のコンバースを合わせています。

▼詳細は下記リンクをクリック

 

この白シャツもユニクロです。

個性的なストールと合わせて、下はまたまたユニクロの黒パンツを合わせています。

よく音楽をやってると、上も下も黒色で!という指定があることもありますが、わたしはかなりユニクロにお世話になりました。

着心地がよくて、似合ってればユニクロかそうでないかは問題ありません。

あと客席からはあんまり分かりません。

個性的でカジュアルな服はGUが便利!

ユニクロは持っておくと便利な王道カジュアル服があるイメージなんですが、GUは少し個性的な服の品揃えが多いです。

このライブで着ている服、すべてGUです。

春になったら淡い春色のカーディガンと合わせたいなぁ、なんて思ってます。

この組み合わせは、店内のポップで紹介してあって気になって試着してみました。

いつもはあまり着ない感じなのですが、最近白いコーディネートにはまってるので購入。

短い時間で自分の好きな洋服を見つけるコツ

わたしは買い物に長い時間をかけるのが好きではありません。

いろんな場所を歩き回るのも嫌だし、悩んだ末に後で「買わなきゃ良かった」って思うような服を買うのも嫌なので、下記のことに気をつけています。

・事前にザーッとWEBで服を見て、何かピンと来たら店舗に行く。

・気になった洋服があれば、鏡を見ながら服をあてて、そこで「かわいい」「いいな」と思わない物は買わない。

・1フロアの場合は、まず店舗全体をざっくり見て、気になるものがあるエリアを絞る。

・手にとって気持ちが上がらない服は絶対に買わない。

このことを意識すると、短時間でもビビビッとくる服にちゃんと出会えます。

プチプラでもファッションは楽しめる!

さいきんは安くてもかわいくて機能的な服が本当に多くなりました。

自分の工夫次第で、どんなコーディネートにも挑戦できます。

プチプラコーディネートの本も充実しているので、まずはこの本を買ってみるだけでもとっても楽しいです。

のりこさんのコーディネートはきれいめカジュアルが好きな人にぴったり!

プチプラでコーディネートされたとは思えない抜群のセンスには脱帽です。

どうしたらおしゃれになるのかが一目でわかるので、服を買う時の参考にもなります♪

あやさんのコーディネート本はカジュアル好きな人におすすめ!

自分の体型に合わせた理想のバランスなども知ることが出来ます。

ボリュームをどこに持ってくるのか?ということで全体のコーディネートをすっきり見せる技を意識した1冊。

コーディネートはハッシュタグで検索も追えますが、本で見た方がわかりやすいです!

ユニクロ大好きな人はぜひ♡

どこで買えばいいの?

大阪だと、阪急梅田駅すぐにあるユニクロ大阪店、東京だと新宿にあるビックロがユニクロとGUが一緒になっていてとっても便利。

もし近くにお店がない!という人には通販もおすすめ。

▼アイコンをクリックしてオンラインストアを見る

特にGUのサイトはとてもお洒落なウェブマガジンテイストになっていて、見ているだけでも楽しいです。

▼アイコンをクリックしてオンラインストアを見る


ぜひあなたにぴったりのプチプラ服をゲットしておしゃれを楽しんでくださいね♪