どこでも簡単リラックス!圧倒的にストレスを軽減できるアイテム5選!

こんにちは。
クラリネット奏者の吉田佐和子(@sawaclarinet)です。

ストレスって自分が感じていなくても、体や心は感じているもの。

今日はちょっと疲れたかな?と思った時に、手軽に出来るリラックスアイテムを紹介します♪

ハーブティー

家にいるときは、ハーブティーを飲むようにしています。

リラックス効果のあるカモミールが入ったカーブティーがおすすめ。

ティーバッグならお湯をわかすだけで手軽にハーブティーを楽しめますよね。

ノンカフェイン・ノンカロリーの『スリーピータイム』は香り控えめで優しい味です。

ハンドクリーム

香りつきのハンドクリームを使えば、保湿効果&リラックス効果が得られます。

おすすめはロクシタンのハンドクリーム。

色んな香りがあるので、自分のお気に入りの香りをまとうことが出来ます。

いま使っているのはこれ。

値段も手頃なので、嬉しいですよね。

ロクシタンのハンドクリームって、演奏会などの差し入れにもらうこともよくあります。

女子は大好きなロクシタン。

ハンドクリームはサイズも小さいし、軽いのでプレゼントにもおすすめです♪

▼下記リンクからWEBサイトをチェック!


アロママスク

わたしは普段香水をつけたりしないのですが、好きな香りってすごく安心するんですね。

1人で移動する時間はアロママスクをするようにしています。

ラベンダーの香りがほんのりして、とてもリラックスできます。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

PC作業や読書など、長時間目を使って疲れたなぁ〜ってときにオススメしたいのはホットアイマスク!

このアイマスクは10分間あたたかい蒸気が出るので「呼吸」に集中して、リラックスしてみてください。

ラベンダーの香りつきのものがおすすめ。

入浴剤

その日の疲れはその日のうちに!

湯船にお湯をはって、入浴剤を入れて10分でいいのでお湯につかりましょう。

体の疲労感が全然違います!

わたしのお気に入りの入浴剤はこちら。

私のお気に入りはこれ!

ローズ、カモミール、ラベンダー、ジャスミンの4つの香りが1箱になっているものです。

まとめ

ふだん使っている5つのアイテムを紹介しましたが、いつもこのアイテムを使いながら、寝る前はゆっくり体をケアするようにしています。

股関節を柔らかくするストレッチと、ふくらはぎを伸ばすストレッチは必須。

体が固いと怪我をしやすくなるし、疲労物質も溜まりやすくなるのでストレスの元にもなるかなと。

手軽に日々の生活に活かせるアイテムを使いながら、いつも心穏やかに過ごしたいですね。

それではまたー!