クラリネットの掃除は可愛くて優秀なスワブ『ピカピカ棒’s』にお任せ!

こんにちは!
吉田佐和子(@sawaclarinet)です。

今日はクラリネットの内部にたまった水滴をピカピカに掃除出来る『ピカピカ棒’s』をご紹介します。

商品の特徴は、何と言ってもこの可愛らしい見た目!

この愛らしい表情がたまりません!!

でもこの『ピカピカ棒’s』はただ可愛いだけじゃないんです。

1回で水滴が取れる!

通常のスワブだと、水滴が取れてるか心配になったり、実際1回でちゃんと水滴が取りきれてない場合もあって、2回通しちゃうこととかありませんか?

ピカピカ棒’sは1回で確実に水滴を取ってくれます。

ビフォー


(見えにくいですが、管内は水滴いっぱいです)

アフター!!!

す、水滴が1つ残らずピカピカ棒’sに吸収されました!!

おそるべし、ピカピカ棒’s!!

思った以上にさっと通せる!

従来のスワブを使っているときって『わたし、いまクラリネットにスワブを通してるわ…!!!』って思うことたくさんありませんか??

通してる感をバリバリ出しながらスワブ通してますよね?

ピカピカ棒’sを使えば、そんな雰囲気も出す時間がなくなります。

まずクラリネットにスワブを通します。

すると、ベルの下から紐がひょろっと出てきます。

ここまでは普通のスワブと一緒ですね。

でも、ピカピカ棒’sはここからが違うんです!!

さあ、通してみます!

シュバッ!!!





あれ?いま通したの??

こんな感じで『通した感覚』がほとんどないのです!

もちろん、管体は完璧に掃除されています。

なんてナチュラルな通し心地なんでしょうか。。

ふわふわで癒される!

ピカピカ棒’sはマイクロファイバー出来ています。

マイクロファイバーは、ナイロンやポリエステルを原料とする合成繊維の一種。

とても柔らかく、吸水性も高い繊維です。

タオルや掃除道具、洋服にも使われている繊維で、触れば『あ〜、これね』と分かるお馴染みの繊維だと思います。

ただ、これを楽器のアクセサリーに活用した商品って今までなかったんじゃないかなぁ?

マイクロファイバーで出来たピカピカ棒’s、触るととってもふわふわしていて気持ちいいんですよね。

ピカピカ棒’sを使えば、スワブを通すときに癒されちゃうこと間違い無し!

練習を応援してもらっているような気持ちになっくるので、きっつい本番前の練習にもおすすめです。

色やキャラクターのバリエーションも色々あるのでお気に入りのものを選んでくださいね♪

気になるお値段は?

ピカピカ棒’sの価格は2300円。

今まではクランポンのスワブ(1500円ほど)を使っていたので少しだけお値段は上がりますが、この機能性を考えるとむしろ安く感じます。

これからはピカピカ棒’sにお世話になります!

こんな人におすすめ

ピカピカ棒’sはこんな人におすすめです!

・スワブを通すのがめんどくさい人
・スワブを短時間で通したい人
・従来なスワブをどうしても好きになれない人
・ピカピカ棒’sのふわふわした手触りを体験してみたい人
・ピカピカ棒’sの可愛いキャラに癒されたい人

どこで買えるの?

このスワブは変態的にフルートが上手い多久潤一朗さんが主宰されている『Taku music』から発売されています。

全国の楽器店さんで取り扱いをされているので、まずは近くの楽器店に商品があるか聞いてみましょう。

なければ取り寄せてもらうか、既に販売されている店舗から郵送してもらうのもアリですね!

ちなみにこのピカピカ棒’sは東京・新宿にあるドルチェ楽器で購入しました!

ドルチェ楽器管楽器アヴェニュー東京店

〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-13-12西新宿昭和ビル8F
☎︎03-5909-1771
https://www.dolce.co.jp/store/tokyo/

Taku musicのFBページはこちら!

FBページもチェックしてみてくださいね!