サダハルアオキ | パリで人気の日本人パティシエが営むパティスリー

お家の近くにあるパティスリー、サダハルアオキの1号店へ行って来ました。

店内を入るとショーケースがあり、そこでケーキを選ぶことができました。

わたしは抹茶あずきとアメリカンコーヒー(カフェアロンジェ)を注文。

合わせて9.7ユーロでした。

この抹茶あずきのケーキ、あっさりしていておいしかったです。

一番上にはマカロンとチョコレートプレート、一番下はパイ生地になっていました。

また別の日にはチョコレートとプラリーヌ(アーモンドに糖衣をかけたボンボン)のケーキをいただきました。

こちらも甘すぎるケーキが苦手なわたしにはぴったりでした。

店内で食べることができるので、ケーキをいただきながら日記を書いたりフランス語の勉強をしたりと2時間近く滞在させてもらいました。

平日だったので店内の席は空いていましたが、わたしがいる間はずっとフランス人の方はもちろん、日本人の方も訪れておられました。

ケーキをお持ち帰りされている方が多かったように思います。

店員さんの接客が丁寧でとても嬉しかったし、BGMのセレクトもお店にすごく合っていて、心地よい時間を過ごすことができました。

日本にも店舗があるので既にサダハルアオキのチョコレートやマカロンを食べた方もおられるかもしれませんが、ぜひパリに来られた際は一度お店に足をはこんでみてくださいね。

店舗詳細

Sadaharu Aoki
Sadaharu Aoki, 103 Rue Saint-Dominique, 75007 Paris
HP:http://www.sadaharuaoki.com/

▼パリでの生活や文化に関する記事を読みたい人のための目次はこちら
http://sawakoyoshida.com/archives/13186

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる