可愛くて美味しいパンケーキに出会えるパリのカフェ『passager』

11区にあるカフェ『passager』へランチに行ってきました。

メニューにはベーグルもありましたが、パンケーキが食べたかったのでフルーツのパンケーキをチョイス。

パリって味も濃くてボリュームもあるデザートが多いんですが、ここのパンケーキは大きすぎないサイズなのが嬉しい!

味も甘すぎず、おいしくいただきました。

店内の席も割とあり、お店の奥にはお洒落な自転車が置いてあるスペースもありました。

平日の11時に行きましたが、お昼どきも混みすぎる感じはなかったし、店内ではPCを開いて作業している人もいました。

pariscafe

店員さんもみなさんフレンドリーで良い雰囲気だったのでついつい長居してしまいました。

ゆったりした時間を過ごせたので、ぜひ訪ねてみてくださいね。

店舗情報

店名 Passager
住所 107 Avenue Ledru-Rollin, 75011 Paris
最寄駅 8番線Ledru-Rollin駅/駅から徒歩約3分
定休日 月曜日
営業日 火〜日曜日 8時30分~18時30分
SNS インスタグラム
地図

この記事を書いた人

吉田佐和子

吉田佐和子

一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロデューサー / クラリネット奏者 / プロデューサーとして故郷で音楽ホールを中心とした新拠点創造プロジェクトを進行中🕊オリジナルアルバム収録曲はiTunes・Spotify・YouTubeでお聴きいただけます。