店内が可愛い!パリにあるロシア発祥のカフェ プーシキンへ

店内の雰囲気がとっても素敵で1度は行ってみたい。。。!と思っていたマドレーヌ寺院のすぐそばにあるカフェ プーシキンへ行って来ました。

友人と一緒に行ったのですが、何度か行ったことのある友人が事前に予約していて『1階(日本でいう2階)窓側の席でお願いします』と伝えていたこともあって、外の眺めも見える良い席へ案内していただけました。

店内は割と広いんですが少し暗い場所へ通される可能性もあるので、事前に予約しておくと良いかもしれません。

メニューはストライプの柄がすてき。

マトリョーシュカのケーキ、とっても可愛いかった..!

ただ、全然キレイに割れなくてショック。苦笑

中はこんな風になってました。

ロシア発祥のお店だそうで、店内もとっても素敵でした。

店内が素敵なので、観光でパリに来る人には特におすすめかも。

ぜひ一度訪れてみてくださいね。

カフェ プーシキン
Paris-8E-Arrondissement, 16 Place de la Madeleine, 75008 Paris-8E-Arrondissement

この記事を書いた人

吉田佐和子

吉田佐和子

一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロデューサー / クラリネット奏者 / プロデューサーとして故郷で音楽ホールを中心とした新拠点創造プロジェクトを進行中🕊オリジナルアルバム収録曲はiTunes・Spotify・YouTubeでお聴きいただけます。