パリのミシュラン1つ星レストランNakataniでクリスマスランチ|7区

パリ暮らし3年目、そしてパリで暮らす最後のクリスマス。

今年のクリスマスは2016年にミシュラン1つ星レストランのNakataniでランチメニューをいただきました。

今パリはストライキで交通機関が麻痺しているので、夫婦で電動スクーターに乗ってレストランの近くまで行きました😅

このお店に来たのは初めてでしたが、ランチは満席。

シェフがお料理されるフランス料理は、本当に繊細で美味しかったです。

まず前菜がこちらの2品。右の方から食べるようにオススメいただいたんですが、カブの煮込みを思い出すような(←それは和食…)優しい味でした。


トリュフにベリー系のソースがかかったものにトリュフが乗っかった贅沢な一品。


メインの前はホタテ。


メインはステーキでした☺️


デザートはクレームブリュレと小さなケーキ。


食後はエスプレッソをいただきました。

コースの前にはシャンパンをいただき、コースと一緒に白ワインのボトルをいただきました。(銘柄は忘れちゃいましたが、美味しかったです)

パリに来てからお酒を飲む機会がグッと減ってしまったのですが、やっぱり美味しい料理には美味しいお酒を合わせたくなりますね。

スタッフさんとのコミュニケーションは英語かフランス語ですが、とても優しい女性のスタッフさんが応対してくれました。

今回はクリスマスの特別コースだったので、1人あたりのお値段は100ユーロだったんですが、普段はもっとお安いようです。

パリにお住まいの方はもちろん、旅行でパリに来られた方にもぜひおすすめしたいお店です。

レストラン Nakatani

住所 27 rue Pierre Leroux 75007 PARIS FRANCE
電話番号 01 47 34 94 14
定休日 日曜・月曜
HP http://restaurant-nakatani.com/index-j.html
地図

 

この記事を書いた人

吉田佐和子

吉田佐和子

一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロデューサー / クラリネット奏者 / プロデューサーとして故郷で音楽ホールを中心とした新拠点創造プロジェクトを進行中🕊オリジナルアルバム収録曲はiTunes・Spotify・YouTubeでお聴きいただけます。