パリでおいしい炭火焼を食べられるレストラン116

パリで活躍する日本人シェフとして有名な手島竜一シェフが手がけたレストラン『Pages』はパリに住む人なら知ってる人も多いはず。

今回紹介する『116(ソンセーズ)』はその手島さんが手がけられたお店で、Pagesのすぐ隣にあります。

Pagesに比べると価格も良心的でカジュアルなので、普段使いしやすい場所です。

まず注文したのはドリンク。ビールとモヒート。

そしてサラダ。こんな感じでポットに入って出てきたものを混ぜていただきました。

そしてメインは宮崎牛!

もう部位を忘れてしまったんですが(汗)2つの部位と野菜を添えていただきました。

柔らかくてとても美味しいお肉でした。

日本人のスタッフの方もいらして(たぶんーシェフの奥様)日本語で対応していただきました。

パリに住んでいる人は、たまに日本の柔らかいお肉が恋しくなることもあるのでは?

ぜひそういうときは116にお出かけください。

116
2, rue Auguste Vacquerie
75116 Paris

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる