映画「アメリ」の舞台になったカフェへ行ってきました

パリには映画の舞台になった場所がたくさんあるので、映画好きにとってはテンションが上がる場所がたくさんありますよね。

わたしは以前映画「ダンケルク」を見て、実際にダンケルクに行ってきましたが、独特の興奮を覚えました。

今回わたしが訪れたのは、映画「アメリ」で主人公のアメリが働いていたカフェ『カフェ デ ドゥ ムーラン(Cafe des 2 Moulins)』です。

すこし雨が降る日でしたが、やはり有名なカフェなこともあってか、お店の中はたくさんお客さんがいらっしゃいました。

ここで名物のクレームブリュレを食べたかったのですが、わたし、クレームブリュレが苦手でして、、

カフェクレーム(カフェラテ)を注文しました。

ちなみにカフェクレームはこういうプリンみたいなスイーツです。

ykryさん(@blueonbluesky3263)がシェアした投稿

ここに来た目的はトイレにあるこのアメリスペースを見ること!

トイレを入ってすぐの場所にあります。

ちなみにトイレは段差があるのでご注意くださいね。

店内の奥の方にはアメリのポスターも飾ってありました。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

カフェ デ ドゥ ムーラン
http://f.pierrard.free.fr/trmoulins.htm
15 rue Lepic – 75018 Paris

ファンクラブ募集
by
関連記事