音楽で福知山(まち)をつなぐ!第13回フレッシュコンサート詳細

みなさんこんにちは!

夢は地元・福知山に音楽ホールを創ること!

クラリネット奏者の吉田佐和子です!

第13回目のフレッシュコンサート開催に向けて

2010年より継続して取り組んできたフレッシュコンサートの第13回目を6月18日(土)に行ないます!

WEB_OMOTE_160618sawako_fresh_flyer WEB_URA_160618sawako_fresh_flyer

音楽で福知山(まち)をつなぐ!
第13回 フレッシュコンサート

2016年6月18日(土)
13時半開場 14時開演(16時半終演予定)
入場料:1500円(小学生以下入場無料)当日500円増
会場:福知山市厚生会館(JR福知山駅より徒歩15分)
http://www.f-machi.jp/searches/detail/687
※駐車場はホールにはございません。
福知山パーキング(http://fukuchi-machi.com/pcharge.html)をご利用くださいませ。

出演者
【吉田佐和子クインテット】
クラリネット:吉田佐和子
フルート:多久潤一朗
オーボエ:宮村和宏
ピアノ:伊藤志宏
パーカッション:石川智
———————-
落語家:桂三扇
協力:福知山踊振興会

さっそくお問い合わせもいただいており、既にチケット販売枚数が230枚を超えました!(追記:6/14現在)

ありがとうございます(^^)!!

いま1番聴いて欲しい音楽を最高のメンバーと共にお届け!

今年は『福知山の魅力』と『私がいま一番聴いて欲しい音楽』をお届けします。

なぜそう思ったのか?経緯はこちらです。

遠方でも行きたい!と心が動くのはファミレスのように何でもある場所ではなく個性的で魅力あふれる場所である。

今回音楽をお届けする編成はクラリネット・フルート・オーボエ・ピアノ・パーカッションという5人編成。

正直、この楽器編成において、今の日本でこれ以上のメンバーはいない!と確信しています。

心から尊敬するジャズとクラシックの素晴しい先輩方と一緒に私のオリジナル曲を中心にお届けします。

沢山のお客様からご好評いただいているこちらの曲も演奏しますよ♪

音楽と一緒に新作落語も楽しめる!

今回は、福知山出身の落語家・桂三扇さんに福知山を題材に新作の落語を書いていただきました!

福知山踊振興会の皆さんにもご協力いただき、素敵な舞台になりそうな予感♪

おはなしの台本を読ませていただいたのですが、読み進めるなかで自然と福知山の情報が頭にインプットされていくんです!

これはすごい!!

幅広い年齢の方に楽しんでいただけそうな素敵な内容に仕上がっていますよ〜〜〜

福知山を題材にした吹奏楽曲・交響詩『福知山』の5重奏版初演も!

1人でも多くの人々と福知山について考えるきっかけをつくりたい。

そう思い、作編曲家の福田洋介さんに作曲していただいた吹奏楽曲・交響詩『福知山』。

今年は五重奏版を初演します。

あのメンバーでこの曲を演奏するとどうなるんでしょうか…

今からワクワクしております。

ロビーではスイーツも味わおう!

ロビーでは明智茶屋やシャルムのスィーツ販売、CD販売も行います!

明智茶屋
https://www.facebook.com/akechi.cyaya/

アップルパイのシャルム
http://www.apple-pie.jp

コンサート開催を支援してくださった皆さんと懇親会を行います!

また、本コンサートの開催にあたり支援してくださる皆さんを募集しております。

下記の『フレッシュコンサートサポートショップ』より商品をご購入いただいた皆様にはコンサート終了後の懇親会にもご参加いただけます。

フレッシュコンサートサポートショップ
https://freshconcert.theshop.jp

1※懇親会案内は商品購入時に入力いただいたメールアドレスにお送りします。会費は鴨鍋+飲食代込みで4500円を予定しています。時間は17:20〜19:00を予定しています。
2※予告なく商品が増える場合があります。ご容赦くださいませ。

福知山までは….

JR大阪〜福知山まで、特急電車で約1時間30分
JR宝塚〜福知山まで、特急電車で約1時間10分
JR京都〜福知山まで、特急電車で約1時間20分

三宮〜福知山、大阪〜福知山までのバスもあります!
https://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/course/osaka_kobe-fukuchiyama20160423.html

京都府北部で行う本コンサートに、遠方から沢山のお客様が来てくださいます!

6/14現在の状況は…
東京5名.埼玉1名.岐阜1名.名古屋1名.大阪4名.西宮3名.京都市3名.神戸1名.鳥取1名!!

小さい頃からずっと観光に興味があって、でも自分は音楽を生涯のパートナーに選んじゃったから福知山の観光促進に関わることは出来ないって思ってたので、普通に嬉しすぎます(涙)

皆さまぜひ旅行がてら是非お越しくださいませ!

お問い合わせはこちら!

遠方から来ていただく事を事前にお知らせいただいた方には福知山を楽しんでいただける資料を郵送しています♪

そして、お問い合わせは下記までお気軽にどうぞ!

Double Sunriseフレッシュコンサート運営事務局
doublesunrise.music@gmail.com

明智茶屋やオクムラ楽器でも取り扱いをしていますが、事前にメールいただければ当日前売り価格にて会場にてチケットをお受け取りいただけますので、福知山に住んでいるけれどチケット売り場が遠い!

という方はメールでご予約くださいませ。

また、チラシやポスターを大量に印刷しました。

貼ってやるよ!配ってやるよ!

っていうかチケット売るよ〜!

という心優しい方はご一報いただければ嬉しいです!

来週5/9〜11まで福知山に戻って動き回っていますので、良かったらお声がけください♪

今回も素敵なチラシはギタリストの大柴拓さんにお願いしました。

本番は写真家のおのしのさんも福知山に駆けつけてくださいます。

去年よりもパワーアップしたとっても楽しい1日になりそう。

どうぞご期待ください!

******
フレッシュコンサートに関する思いをつぶやいてます。

良かったらTwitterもチェックしてくださいね♪