1/23(月)は東京でイベント開催!『音楽家のための魅力発掘セミナー』

こんにちは。
クラリネット奏者の吉田佐和子(@sawaclarinet)です。

Twitterなどでは既に告知しましましたが、今月23日にホルン奏者のごんざゆういちさんと音楽家のためのセミナーをすることになりましたー!

c1svil9uuaa8w4o-jpg-large

あなたのいいところを見つけちゃいます

今回は『あなたの魅力発掘』をテーマに開催します。

音楽で生計を立てていきたいけど、自分の魅力ってなんだろう?

そんな悩みってありませんか?

それは、私がこれまで何度もぶち当たり、自問自答を繰り返してきたことでもあります。

いまの私になるまで、沢山悩んで試行錯誤を繰り返してきたのですが、早い段階でいまの私の視点から自分のことを見ていたら、全然違っただろうなって思うんです。

今回は、いろんな葛藤を抱えて悩み、自分の道を見つけた私とごんざさんが「自分の魅力を最大限に生かし、自分らしく音楽と共に生きること」について持っている知識を大放出して、あなたに確実に変化を起こします。

こんなことをします

・音楽家がインターネットで発信するとこんなにも可能性が広がる!
・自分の好きな音楽を仕事につなげる方法って?向き合うべきポイントとは?
・自分が他人からどう見られているのか、客観的に知ろう!
・個人の発信力を高める方法
・ブログ、TwitterやFaceBookの情報発信に関する具体的なアドバイス
・今までに経験した挫折

などなど、誰もが一度は感じたことのある悩みを一挙に解決します!!!

あなたが感じている悩みは、きっと周りの人も同じように感じているはずなんです。

音楽家がこれからの時代を生き抜くために、何が必要なのか?

私とごんざさんが出し惜しみせずに全て語ります。

ちなみに、イベント終了後は懇親会も用意していますので、ぜひ気軽にご参加ください♪

こんな人にオススメ!

・SNSを使いたいけど何をしたらいいかわからない音楽家の方
・SNSやブログを通した発信のコツを知りたい方
・自分のやりたいことをどう発信していいか分からない方
・音楽で食べていく方法を模索中の音楽家の方
・現状を変えるヒントが欲しい方
・自分にあった発信方法を知りたい方

年齢は問いません!

来春から卒業してフリーで活動する方、現在何らかの活動をされていて、悩みを抱えておられる方、どんな方でも大歓迎です。

私もごんざさんも人見知りしないタイプなので、お1人でもお気軽にご参加くださいね。

登壇者紹介

吉田佐和子

uezhp7_x
30歳。京都府福知山市出身。月間3万PVの個人ブログ『よしだより』を運営。

卒業後、1年間高校の非常勤講師を務めるものの、演奏家としての夢が諦めきれずに音楽で生計を立てる道へ。

フリーランスとして福知山・大阪・東京を中心に活動中。音楽プロデューサーとしてCDのプロデュース、リリース時のプロモーションに携わる。

その他福知山の魅力発信WEBマガジン『ふくてぃーやま』の編集長を務める。音楽家のコンサルティング、講演なども務める。

ごんざゆういち

vuij4_2
ホルン奏者。管楽器講師。BODYCHANCE音楽プロコース所属。アレクサンダー・テクニーク勉強中。

吹奏楽やオケのレッスン、個人レッスンは中学生からアマチュアまで幅広く行う。

月4万PVの個人メディア「GONLOG」を運営。

GONLOG:http://gonzayuichi.com

今回のイベントに対するごんざさんの熱い思いはこちら!

特定の団体に所属しない音楽家は、自分の手札を知ることがなによりも大切
https://gonzayuichi.com/jibunotefuda

イベント概要&お申込みはこちら

c1svil9uuaa8w4o-jpg-large
18:30 オープン
19:00 開始
20:15 終了予定
20:15~懇親会

定員:30名
参加費:3500円
※懇親会費用500円込み
場所:コワーキングスペースFUNDOOR(五反田)http://fun-door.com

こちらからお申し込みください♪

こういう試みは初めてですが、来てくださった皆さんにとって、必ず有意義な時間にすることをお約束します。

ぜひ、私たちと一緒に一歩踏み出しましょう!

みなさんとお会いできることを楽しみにしています!