シンプルに美しく生きたいから表現するものを変えてみた

もっと、シンプルに美しく生きたい。

そう思うようになってから、自分を表現するもの=WEB媒体を少し見直しています。

自分を表現するものって、音楽、写真、言葉、映像、、

色んなものがありますよね。

シンプルに美しく生きる方法が分からなくても、誰かの真似なら出来るはず。

最初は、憧れる部分がある人のやっていることを見て何でもいいから1つ真似してみるだけでいいと思うんです。

感情を変化させるのではなく、行動を変化させることが大切だと思うから。

最近のわたしは、具体的にはこんなことを変えてみました。

HPをなくしてこのサイトに情報を一本化した

どこかで色んなことをしてる自分を知られたくなくて、吉田佐和子ではなくDouble Sunriseという屋号をつけてHPを作っていたのですが、そこにある情報をすべてこのサイトに統合しました。

そのことはこちらの記事にも書いています。

色々やってることを気にしなくてもいい

データ移行作業をやる前は、どんな風になるのか少し不安もありましたが、統合してみるとすごーくすっきり!!自分の母体というか家みたいな場所は1つでいいなってつくづく感じました。

・このサイトの広告をなくした

ワードプレスでブログをするようになってから設置していたグーグルアドセンスの広告をなくしました。

ブログから収入を得たい!と思っていた時期もあったのですが、今は素の自分を表現する世界にはそういうのはいらないと感じています。

また、わたしが尊敬しているMOMOKAさんのサイトを見ているとすごく気持ちが凛としてくるのですが、そういうサイトをわたしも作りたいと思ったことも一つのきっかけです。憧れているものや人がいるなら、まずは少しでも何かその要素を真似てみたいなって。

・記事下に表示していた「おすすめの3記事」という表記をなくした

これまでこんな感じで常に記事下に表示していたおすすめの記事の表示をなくしました。

最近自分の思いを素直にブログに綴るようになって、そのスタイルが定着してきたからか、多くの人が興味関心を持つ記事が常に記事下にリンクしてあることに違和感を持ってしまいました。何かを変えると何かが気になるものですね。

・ツイッターのプロフィールを変えた

ツイッターのプロフィールもシンプルにしました。プロフィールに関しては「こんなことを書いておいた方が良い」という法則のようなものが自分の中ではあったんですが、堅苦しいものは嫌だし、ギラギラしてる感じもなんか違う。シンプルに、伝えたい言葉だけを並べてみました。

さいごに

毎日手に取るもの、目にするものを変えると、自然と意識も変わると思うので、何か変えたいな~とか、自分を表現するものに違和感を感じた人は何かを削ったり、統合したり、別のものに変えることをオススメします。

自分に絶望するときや自分の人生が嫌になるときって、自分の変化の可能性を感じないときだなって思うんですよね。

最近は、語学学習や楽器のレッスンを通して変化の可能性をたくさん感じています。

そんな風に可能性を感じさせてくれる周りの人に感謝したいし、わたしも誰かにその気持ちを与えられる人になりたい。

こう思える日々はささやかだけどしあわせで、その変化を少しずつ楽しみながら毎日を過ごしています。

ちょっとずつ、ちょっとずつでいい。

最近はすごくそう思います。

The following two tabs change content below.
吉田佐和子
パリ在住の福知山を愛しすぎているクラリネット奏者。京都府福知山市の魅力発信WEBマガジン『ふくてぃーやま』編集長。アルバム収録曲はiTunes,Spotify,YouTubeチャンネルで聴いてくださいね。
ファンクラブ募集
by
関連記事