パリのカフェ

ポンピドゥセンター近く!美味しいタピオカドリンクが飲めるカフェ『来座』

無性にタピオカが飲みたくなり、ポンピドゥセンターの近くにある『来座』にやってきました。

日本語のドリンクメニューもあり、相当種類もあるので、観光で来られた方にもオススメです。

前回は抹茶ラテ+タピオカトッピングをしたと思うんですが、今回は黒ごまミルクにタピオカトッピングで注文しました。

注文するものを決めたら、①サイズ②あたたかさ③タピオカトッピングを選びます。

サイズはMサイズとLサイズの2種類、あたたかさは確か5段階くらいから選べました。

ちなみにこの写真でわたしが飲んでるのはLサイズ。

Mサイズでも結構ボリュームがあるのですが、ガッツリ飲みたいときはLサイズがおすすめです。

タピオカが目当てで来たんですが、ドリンクだけじゃなくて抹茶ケーキも絶妙な美味しさで最高に癒されてしまいました。

スイーツは日本クオリティーで繊細で本当に美味しかったです。

来座のインスタアカウントを見てると和菓子があるときもあるようです。

 

View this post on Instagram

 

laïzé 来座さん(@laizeparis)がシェアした投稿

店内はそんなにたくさんの客席はないのですが、わたしが行った平日14時過ぎは割と空いていて、PCを持ち込んで作業している人もいました。お持ち帰りで注文している人もチラホラ。

ドリンクは結構いっぱい入れてくれるので、ストローを刺した時に少し中身が飛び出してきたんですが、アタフタしていると店員さんが紙ナフキンをささっと持ってきてくれてありがたかった、、!

店員さんの雰囲気も良い感じなので、ぜひポンピドゥセンター界隈を訪れられた際にお立ち寄りください。

店舗名 laïzé 来座
住所 19 Rue de Montmorency, 75003 Paris
営業時間 12:00〜22:00
定休日 なし
SNS インスタグラム
地図

 

ABOUT ME
吉田佐和子
吉田佐和子
パリ在住のクラリネット奏者。京都府福知山市出身。オリジナルアルバム収録曲はiTunes・Spotify・YouTubeでお聴きいただけます。ブログではクラリネットのことや日々の様子を綴っています。