パリのボンマルシェで買えるオススメのお土産完全ガイド

パリのお土産を買うときにお店に迷ったらオススメしたいのがボンマルシェ!

お土産にしやすいものがたくさん揃ってるし、何より店内がコンパクトで見やすいのが嬉しいんですよね。

ボンマルシェの外観

ボンマルシェの外観はこんな感じ。


ボンマルシェは↑上の写真に映っている『LE BON MARCHE』と↓下の写真に映っている『AUX BON MARCHER』が通りを挟んで建っているのですが、今回ご紹介したいのはこちらの『AUX BON MARUCHER』の方。

ではでは、さっそく入っていきましょうー!

ボンヌ・ママンなど有名なプチプラお菓子がたくさん

可愛いけど、ちょっと値段が高いな…という人にはプチプラ(~5ユーロまでくらい)なお菓子がおすすめ!

有名なボンヌ・ママン(Bonne Maman)の商品は価格がお手頃で購入しやすいですね。

普通のスーパーやシャルルドゴール空港の売店にも売っていますが、ボンマルシェには種類もたくさん揃っています。

また、ビスケットコーナーにある商品は比較的どれも安いです。

この写真↓の上2段にあるクッキーはわたしもお土産用に買いました♪

ボンマルシェで買える紅茶とコーヒー

ボンマルシェではコーヒーや紅茶が本当にたくさん揃っています!


コンパクトなサイズのハーブティー、量り売りで買えるコーヒーなどもあります。

この写真↓の左下にあるパッケージにパリの建築物のイラストが書いてあるコーヒーはわたしもお土産に買ったことがあるのですが、すっごく可愛いのでオススメです!

また、コーヒーや紅茶と一緒に可愛い形の角砂糖もお土産にいいですね!

エッフェル塔の形をした角砂糖や、パッケージにエッフェル塔が書いてあるものはやっぱりパリらしくてすてき。

ボンマルシェで買えるワイン

パリに住む人々の生活には欠かせないワインももちろん買えることができます。


この写真は入り口を入ってすぐにあった場所を撮影したんですが、地下にはもっと広いスペースでワインが展開されていました。

チョコレートがたくさん揃うボンマルシェ

わたしも過去にお土産に買ったことのある可愛いパッケージのチョコレートもありました。(1番上の段の左側のチョコレート)


これをまとめたものがBHVに売っていて、すごく可愛かったんですよね。


チョコレートは小さくて薄いものをまとめ買いするのもいいですね。

パリのお土産にはジャムやパテがオススメ

パリは農業大国とあって、ジャムやパテが本当に美味しいです。

瓶詰めのものは少し荷物としては重たくなりますが、特にジャムは日常的に使いやすいですしお土産にもぴったりですね。

ボンマルシェで買えるバラまき用のお土産

お土産をたくさんの人に配りたいけど、予算が…!!という人にはバラまき用のお土産=1つのパッケージにたくさん入っているものがオススメ。


ジャムや蜂蜜、マスタードなどがこんな風にまとまって箱に入っています。

 野菜や果物など食料品も揃うボンマルシェ

日常の食料品の調達や、パリに観光で来ていて、ご飯を外で食べるのではなくささっと食べたい時にもボンマルシェは便利。

野菜や果物、お惣菜もたくさんあります。

また、お魚売り場にはこんな風にお酒も料理も愉しめるこじんまりとしたスペースもあります。

ボンマルシェ内にあるカフェ

お買い物につかれたときは、こちらのカフェでひと休みするのもありですね。


天井から明るい光が差しているので、とても気持ちの良いスペースです。

ボンマルシェで食器やインテリアも揃う

せっかくパリに来たのだから、可愛い食器やインテリアを買いたい!という人も多いのではないでしょうか?


センスの良い食器や可愛い食器がたくさん並べられています。


売り場自体はBHVに比べるとこじんまりしていますが、かえってコンパクトになってるので見やすいな、という印象。


ただ、照明器具・ソファー・寝具などを見たい場合はBHVの方が品数は多いので、そちらをオススメします。

ボンマルシェ内の通路にある可愛い雑貨にも注目

ボンマルシェの通路を歩いていると、こんな風にテーブルの上にセンスよくまとめてある雑貨に出会います。


お店の中を一通りぐるーっと回ってみてからお買い物をすると良いかも。

まとめ

価格帯も安いものから高いものでまで色々あって、デザインが可愛いものがたくさんあるボンマルシェ。

ボンマルシェ=安いという意味があり、パリに住む人たちは「全然安くないやん!」と言っているそうですが、良いお店であることは間違いないですね。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

▼パリでお土産を買うならこちらもオススメ
パリで色んなお土産を一気に買いたい人はベー・アッシュ・ヴェー (BHV)がオススメ!
パリのシャルル・ド・ゴール空港のKゲート内で買えるお土産まとめ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる