パリ・オペラ地区のガルニエ宮で味わうフランスの空気

わたしがパリに住みはじめて一番最初に行った「パリらしい場所」がこのガルニエ宮でした。

時間を忘れて見入ってしまう場所で、慣れない地での生活にすこし疲れていたときにここに来て、初めて「パリに来て良かったなぁ」と思うことができました。

日本語のガイドもありました。

こういう手すりもすごく上品で良い。こんなお家に住んでいたら、所作も変わってくるだろうし、性格も変わりそう。

たくさんの本が置いてあるスペースもありました。

テラスもあるので、外に出てオペラの街並みを見るのも良いかも。

建築者であるシャルル・ガルニエにちなんでガルニエ宮と呼ばれるようになったこの場所。

このガルニエ宮のすぐ近くにあるカフェ・ド・ラペもガルニエの設計です。

あわせて読みたい
パリのカフェ・ド・ラ・ペで朝食ビュッフェを楽しもう! パリに旅行に来て贅沢な朝食を食べてたいなぁ〜と思った方に、ぜひオススメしたい場所があります。 オペラ座のすぐそばにある、インターコンチネンタル パリ ルグランの...

ここは優雅な雰囲気を楽しみながらゆっくりとした時間を過ごせるのでオススメです。

オペラ・ガルニエ(ガルニエ宮)
8 Rue Scribe, 75009 Paris
operadeparis.fr

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる