パリのチュイルリー公園でのんびり

パリのチュイルリー公園は本当に広くて緑も多い場所です。

また、公園内にこんな風にたくさんの彫刻があり、歩いているだけで気軽にアートに触れられるのもひとつの特徴です。

少しお腹が空いた時も、しっかりご飯が食べられるレストランやアイスクリームのお店などがあるので安心!

わたしはこちらのお店でホットドッグを買いました〜

ケチャップは自分で好きなだけかけることが出来るようになってます。

このビッグサイズはさすが外国、、!という感じですね。

ホットドッグはむっちゃ美味しい、、!ってわけではないんですが(汗)公園内のベンチに座ってゆっくりするのってすごくパリジェンヌらしい気が?(^^;

ちなみに、チュイルリー公園はヴェルサイユ宮殿の庭園を設計したル・ノートルが手がけたそう。

公園内にはジュ・ド・ポーム美術館とオランジュリー美術館があります。

オランジュリー美術館ではモネの有名な作品「睡蓮」も見ることが出来るので、ぜひ訪れてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロデューサー / クラリネット奏者 / プロデューサーとして故郷で音楽ホールを中心とした新拠点創造プロジェクトを進行中🕊オリジナルアルバム収録曲はiTunes・Spotify・YouTubeでお聴きいただけます。

目次
閉じる