感動が伝わる写真に仕上げたいアナタに絶対オススメしたいmomokaさんのnote

写真は好きだけど、苦手っていう人ってたくさんいるんじゃないでしょうか?

わたしもその一人です。

撮らないと上手くならないので一眼レフを常時携帯して撮っているのですが、なかなか思うように撮れなかったり、そのとき感じた感動を伝えられないときがたくさんありました。

そんな風に悩んでいたときにであったのが、白水桃花(momoka)さんの有料noteでした。

本当はひみつにしておきたいインスタ講座〈構図編〉
本当はひみつにしておきたいインスタ講座〈加工編〉

このnoteを見れば、どうしたら透き通るような透明感が出せるのか?momokaさんがどんな部分にこだわっておられるのか?ということが分かります。

momokaさんのインスタグラムは透明感のある素敵な写真ばかり!

左:nemuiasa 右:m02me

<momokaさんのインスタグラムはこちら>
nemuiasa(momokaさんの手がけられた作品、コスメなど)
m02me(ネイル)
seacamera(人や景色などを中心に撮影された美しい写真)

わたしはもちろん全アカウントをフォローしていますが、見る度に癒されています。

ウェブの有名人たちも注目するmomokaさんのnote

momokaさんの写真加工方法には、いろんな人が注目しています。

独自の目線で鋭く語る口調が印象的な人妻幸子さん。

独自の目線であらゆる分野で活躍する人々の想いを伝え、自身のメディアである『』の編集長でもある塩谷舞さんも猛烈にプッシュされています。

ちなみに塩谷舞(しおたん)さんはわたしがmomokaさんの存在を知ったきっかけでもあります。

そして、最近話題沸騰のゆうこすもmomokaさんの写真加工方法を参考にされているようです。

じわじわとmomokaさん人気が加熱してる…!!

ファンとしてはとっても嬉しい!

絶対オススメ!VSCO有料フィルター

ちなみに、写真の加工で絶対投資して損はないのはVSCO(ヴィスコ)の有料フィルターです。

月間167円(年間2000円)でスマホでここまで出来るの??ってくらい素敵な写真に仕上がります。

VSCO

無料
(2018.04.10時点)
posted with ポチレバ

良いものを使う=日々の時間短縮にもつながるし、より自分の表現したい世界をたくさんの人に伝えることが出来ます。

正直これはもっと早く課金しておくべきだった..と思うくらいすごいです。

わたしはこのツイート↓を見て購入に踏み切ったんですけど、写真の腕を上げたいと思う人なら買って損はしないはず。

【基本的な使い方はこちら】
写真加工アプリ「VSCO」の設定と基本的な使い方

【VSCOを使ったときのビフォーアフターの写真を見たい人はこちら】
【超厳選】VSCOのおすすめフィルターを7つご紹介するよ

まとめ

本当に感動したしこのことを知らない人がいたら一刻も早く使って役立てて欲しい!!と思いブログを書いてみました。

いろんな人が大注目のmomokaさんのnoteVSCOアプリで今までよりもっと写真を楽しんでみてくださいね!

本当はひみつにしておきたいインスタ講座〈構図編〉
本当はひみつにしておきたいインスタ講座〈加工編〉

VSCO

無料
(2018.04.10時点)
posted with ポチレバ
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる