スマホの中身を公開!ウェブメディア『そらとスマホ』の取材を受けました

スマホに入れてるアプリやいつもよく使っているアプリについて取材していただきました。

「すまほの中身」大調査! パリで暮らすクラリネット奏者・吉田佐和子さん
https://sora-sumaho.jp/sumaho-research-04/

渡仏前はソフトバンクで契約してiPhoneを使っていたんですが、今は日本にいるときは楽天モバイルのSIMを使用しています。そのこともお話してます。(ちなみに、パリにいるときはOrangeのヨーロッパのほとんどの国々で使える+50GBまで使えるsimを使用中)

詳しくは記事をご覧いただければと思うのですが、記事では書いていなかった部分についてちょっと書きたいなぁと思います。

まず、わたしは多分そんなにアプリを入れてない人だと思うんですよね。

待ち受けは2ページしかありません。


引用:https://sora-sumaho.jp/sumaho-research-04/

取材していただいた中で

・パリの生活でよく使うアプリ(パリ旅行にオススメのアプリ)
・語学学習に使うアプリ

についてお話ししたんですが、他にもオススメのアプリを紹介します。

まずはよく使ってる写真加工のアプリ。

自撮りをするときはCamera360を使うことが多いし、外出先で料理の写真を撮るときはFoodieを使います。

VSCOはヘビロテしすぎてもう離せないですね。

1ページ目はパッと見ていただいて分かるかもしれませんが、結構語学学習モードですね。

2ページ目もあまりアプリを増やしすぎないようにしています。全然使っていないものはどんどん消していきます。

このお仕事はツイッターでわたしが発信していたことがきっかけでお声がけいただきました。

やっぱり発信を続けてると、ちゃんと見てくれている人はいるんだなぁ。

今回は特に取材してくださったライターさんの酒井さんがとても丁寧な方で、気持ちよくお仕事をさせていただきました。

アプリのことだけじゃなくて、いまブログを書く上で気をつけていることや使用しているスマホケースのことも話しています。

ぜひ見てくださいね〜〜

「すまほの中身」大調査! パリで暮らすクラリネット奏者・吉田佐和子さん
https://sora-sumaho.jp/sumaho-research-04/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる