work

音楽家向けのサービスについて

過去に音楽関係の様々なお仕事をさせていただいているのですが、自分の演奏をもっと多くの人に知ってもらいたい!という音楽家さんに向けてのサポートサービスをまとめてみました。

わたしが大切にしていること

まず、サービス内容をご紹介する前にわたしが大切にしていることをお伝えさせてください。

わたしは、あなたの歩みたい道や音楽性を決して否定したりしません。

あなた自身の、あなたの音楽の魅力を引き出す方法を、一緒に考えたいのです。

自分という存在は常に一緒にいるけれど、だからこそ客観的に見るのが難しくなるときがあります。

そんなときに、あなたの可能性を信じて、目標に到達できる具体的な提案をさせていただきながら、全力であなたを応援させていただきます。

NEW:音楽活動相談Skype 1000円/1回(1時間)

今後の活動の方向性に迷っている方や、留学の相談など何でもOKです。
いきなりサービスを頼むのが不安な方はこちらでまず相談していただいてから依頼内容を決めていただくことも可能です。お茶を飲むような気分で気軽にご連絡ください☺️

NEW:音楽活動サポートコース 1万円/1ヶ月

継続的に音楽活動に関するアドバイスが欲しい方向けのコースです。自分の魅力が分からない、どうやって音楽活動を広めていったらいいのか分からない方にコーチングの知識を活かした前向きで実践的なアドバイスを行います。

サービス内容
2週間に1回(1時間)のSkype面談
受講期間中メールでの質問は何度でもOK
YouTube用の動画編集が月に2本まで無料

NEW:演奏動画編集 3000円/1本(5分まで)

YouTubeにアップするための演奏してみた動画を編集して欲しい方のためのサービスです。

下記のような動画を制作することが可能です。

今後演奏してみた動画にチャレンジしてみたい方には、まず機材などの相談からアドバイスすることも可能です。

過去の実績

わたしがこれまでの実績は本当に多岐に渡ります。
音楽活動って本当に『演奏する』だけが仕事ではないので、演奏するのは得意だけどPRは苦手な方や大切にしたいCDやコンサートの宣伝を効率的に行いたい方のサポートが可能です。

  1. 50万円を目標にクラウドファンディングに挑戦し、成功
  2. JAZZシンガーのCDプロデュース
  3. MV制作プロデュース、撮影
  4. コンサートチラシ作成
  5. 音楽雑誌のSNS運用担当

クラウドファンディングサポート

クラウドファンディングをする際には事前準備がとても大切になります。知名度があってもクラウドファンディングに失敗する方はたくさんいます。ライターとしての経験を活かし、プロジェクトページの文章作成からSNSでの告知・PR方法、リターン内容のアドバイスまで細かくサポートさせていただきます。費用についてはご相談ください。

私が過去にチャレンジ、達成したプロジェクトはこちらです。
福知山と日本全国のみんなを繋ぎたい!福知山の魅力を感じるコンサートを開催

CDプロデュース・CD販促PRサポート

このサービスは下記のような悩みを抱える方におすすめです。

  • CDを作りたいけど、どうやって作ればいいか分からない方
  • CDをたくさんの方に手にしてもらうために何をすればいいか分からない方

CDを制作するためには様々な準備が必要ですし、作ったCDをPRするためには様々な知識も必要です。amazonでのCD流通や独自サイトでの販売、各種配信サービスへの楽曲登録サポートなどもさせていただきます。
また、東京の大手レコード会社のスタジオを利用してのレコーディングの仲介なども可能です。費用についてはご相談ください。

ミュージックビデオ制作

CDリリースや大切なコンサートのPRをミュージックビデオで行います。

撮影・企画・編集込み 1本8万円〜(交通費別)

過去の制作例

コンサートチラシ制作

『分かりやすく、伝わる』を大切に、コンサートチラシを制作しています。

・Aタイプ:片面1万円、両面2万円
デザインがある程度決まっているため仕上がりが早く安いです。
・Bタイプ:片面2万円、両面4万円
独自のデザインを作りたい方にオススメです。

お支払い方法

お支払いは、銀行振込・PayPalにてお支払いいただけます。

  • コンサートチラシ制作に関しては完全前金制でお願いしています。(途中キャンセルによる返金は行なっておりませんのでご了承ください)
  • それぞれの金額は税込金額となっております。

ご相談・お見積もり依頼の場合は必ずご予算をご記入ください。

お問い合わせフォーム

ABOUT ME
吉田佐和子
吉田佐和子
パリ在住のクラリネット奏者。京都府福知山市出身。オリジナルアルバム収録曲はiTunes・Spotify・YouTubeでお聴きいただけます。ブログではクラリネットのことや日々の様子を綴っています。
PICK UP!