Premiere Proを触って2日目でこんな動画ができました

最近動画制作にハマっていて、YouTubeへの投稿も始めました。

これまではFinal Cut Proというツールを使っていたんですが、先日Premiere Proという動画作成ツールに変更することにしました。

これまでも動画を作ってきましtが、もっと動画を作っていきたいと思ったときに様々なノウハウをインプットする必要があり、そのインプットに時間を使いたくなかったのでお金を払って動画編集を学んだんです。

それがオンラインでYouTubeに特化した動画編集について学べるMovie Hacksです。

-Movie Hacks- YouTubeに特化した動画編集講座

そこで動画編集を学ぶにあたって、Final CutではなくPremiere Proを使う必要があったので編集ソフトを切り変えました。

目次

Premiere Pro使用開始2日目で出来た動画がこちら

Movie Hacksに関してはまた別に記事を書きたいのですが、動画教材の内容がむちゃくちゃ分かりやすくて有益で、まさに時間の短縮が出来ました。

こちらがPremiere Pro使用開始たった2日目で作った動画です。

初めて『演奏した』を作ってみて

YouTubeに動画をアップするようになるまで、わたしは何気なく動画を見ていました。

演奏してみた動画を作成するためにはまず録音して、そのあと演奏風景を撮影する必要があり、さらにそれを編集する必要があります。

それは分かってたけどやっぱり作ってみると実際にやってみないと分からない苦労がたくさんあったし、あらためてサックス奏者のすみかちゃんや、クラリネット奏者の千花音さんの凄さを感じました。

MVってよく見てみると色んな角度からカメラで撮影していたり、編集が凝っていて、音楽をより楽しめるような工夫がたくさんされています。

ストーリーのあるMVも思わず続きを見たくなってしまいますよね。音楽が盛り上がるところでストーリーも大きく展開したりするから、いつかそういう動画にもチャレンジしてみたいなって思います。

さいごに

何でもそうですが、何かを見て批判したりケチつけたりするのは簡単ですが、同じことをやろうと思ったら本当に大変なんですよね。

ちなみに、わたしはまだ登録者が1000人を超えていないし、過去1年間の総再生時間が4000時間を超えていないのでYouTubeチャンネルを収益化することは出来ていません。

そこは一つの目標なので、まずは年内に登録者数1000人達成に向けて頑張っていこうと思います😊

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる