ヤマハの新しいPRビデオ『Make Waves』に参加しました

ロンドンで撮影&レコーディングをしたヤマハの新しいブランドプロミス『Make Waves』が表現されたイメージビデオに参加しました。

1:56からわたしのクラリネットの音が聴こえてきて、2:00からわたしが登場します。

ブランドプロミスとは?
ヤマハがお客様に提供する価値を表したもの。「個性、感性、創造性を発揮し、自ら一歩踏み出そうとするお客さまの勇気や情熱を後押しする存在でありたい」との想いを込め、お客さまが心震わす瞬間を「Make Waves」という言葉で表現されたそうです。

1月24日~27日にアメリカ・アナハイムにて開催された世界最大規模の楽器見本市「2019 NAMM Show」にて発表されたこのビデオは、この記事を書いている時点で動画が公開されて2週間半しか経っていないのですが既に29万5300回も再生されています。すごい!

わたしも何回も再生したのですが、本当に映画のように美しい作品です。

全体の尺の長さや場面展開も本当に素晴らしくて思わず見入ってしまうんですよね。

このときのお仕事についてはこちらのブログに詳しく書いているので、是非読んでいただけたら嬉しいです。

あわせて読みたい
ロンドンで撮影とレコーディングに参加しました お仕事でロンドンへ行ってきました。 内容が言えるのは制作物が公開になってからなんですが、英語とフランス語を話しながらお仕事をするのはパリに住む前から望んでいた...

このお仕事を依頼してくださった方が「吉田さんのブログを見て、実際にお会いしたいと思ったんです」と仰ってくださったこともすごく心に残っています。

最高のチームでのお仕事がこうして形になって、すごく感動しています。

こんな風に海外の人お仕事が出来る日がくるなんて、渡仏前のわたしは全くイメージ出来ませんでした。

寒い冬のロンドンでの撮影を、わたしは一生忘れないと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる