未来をあたらしく彩りたい。

心の調子が悪いときは

なんで?どうして?

っていう負の無限ループの中に無意識に入ってしまっているときもある。

そういうときは、だいたい結果に執着しているときのように思う。

『結果を大事にしたい』って意識しているわけではないのに、これまでの人生を生きてきた中でそういう価値観が出来てしまっていると気付いたのは最近のこと。

結果に執着せず、過程=成長にフォーカスしたい。

成長するってすごいことだから、その瞬間を見逃さずにいいねって言いたい。

他人に出来ることなら自分自身にも出来るはずだし
自分自身に出来るなら誰かにも出来るはず。

思い出したくない出来事や忘れたい思い出なんて、たくさんある。

まだまだ変な執着心を捨てられていない自分がいる。

でも、過去に対して負の気持ちを感じたその瞬間から、未来をあたらしく彩りたい。

わたしたちは過去の選択を、出来事を、新しい未来を創ることで更新していく。

自分の力で人生を輝かせていけるということを、わたしは証明したい。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる