ノルウェーのトロムソでおすすめ場所と本当に美味しかったレストラン

オーロラを見るためにノルウェーのトロムソに3日間滞在して、最高に美味しかったレストランがあったので是非紹介したい!と思いこの記事を書いています。

ちなみにわたしが訪れたのは2月でしたが、トロムソの歩道は雪が凍っている場所も多く、普通の靴やブーツでは歩くのが大変な場所が多かったです😥

また、オーロラツアーについてはこちらに詳しく書いているので是非ごらんください。

それではまずはおすすめのレストランから紹介していきます!

トロムソのおすすめレストラン

トロムソではヘラジカやトナカイのお肉を食べることができます。

わたしがBardus Bistroで食べたこちらのトナカイのお肉は柔らかい部位が多くてとても食べやすかったです。

正直ヨーロッパでお肉料理を食べるとどうしても重たく感じてしまうときも多いんですが、本当にペロッと食べられたので自分でもびっくりするくらいでした。

また、旦那さんが食べていたヘラジカは身が引き締まっていました。

メインの前に頼んだムール貝も絶品!

濃厚なクラムチャウダースープがこの下に入っていて、二度楽しめました。

写真はブレてますが、味は最高でした

あと、ジューシーなバーガーを食べるためにHuken Pubというお店にも立ち寄りました。


店内はこじんまりとしていて内装も可愛かったです。

わたしはバーベキューバーガーを注文しました。

普通のバーガーでもこのボリューム。やばいです。


ただ、もし時間がなくて1つのお店しか行けない場合は、迷わずに最初に紹介したお店に行ってくださいね。

マック・ビール醸造所

1877年に設立された世界最北のビール醸造所『マック・ビール醸造所』に行ってきました。

中はウッディーで落ち着いた雰囲気。


わたしが訪れたのは夕方より少し時間が早いくらいだったので、このときは全然お客様もおられませんでした。


わたしはホワイトビールを、旦那さんはブラックビールを注文しました。トナカイのジャーキーにも挑戦しました。(おいしかったです!)

入り口がちょっと分かりにくかったけど、ここにありました😅

トロムソの街並み

トロムソは暗い時間が多くて、ずーっと夜みたいな感じでした。


きれいな図書館。

なのであまり写真を撮りたいという欲望が起きず・・

今回の旅でわたしは暗いのが本当に苦手だということがよーく分かりました😅

さいごに

トロムソ滞在中にはラディソンブルーホテルに宿泊しました。

ここの1階にはツアーの事務所があり、オーロラツアーの集合場所にもなっていたのでとっても便利でした。

街の眺めが見えるお部屋からは、もしかしたらオーロラが見えるかも??なんて思ってましたが、オーロラを見るのは簡単ではないとよーく分かったトロムソ滞在となりました。

ただ、とにかく治安は良かったです!

これからトロムソに行かれる方は、ぜひこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人

吉田佐和子

吉田佐和子

一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロデューサー / クラリネット奏者 / プロデューサーとして故郷で音楽ホールを中心とした新拠点創造プロジェクトを進行中🕊オリジナルアルバム収録曲はiTunes・Spotify・YouTubeでお聴きいただけます。