びっくりされた方もおられるかもしれませんが、タイトルの通り、今月いっぱいで東京のお家を引き払うことにしました。
東京に来て3年が経ったよ!
2013年の6月末に東京に出てきて、3年が経ちました。
色んなことがありました。
・作曲をするようになりました。
・自分のアルバムを2枚出すことが出来ました。
・一緒に演奏したいと思っていたプレイヤーの方と演奏することが出来ました。
音楽を人に届けるための導線となること(写真・映像・デザイン・HP制作)など色んなことに興味を持つようになりました。
プロデューサーとしてお仕事をさせていただくこともありました。
自分のやりたい音楽がどんなものなのかも分かりました。
本当に濃厚な3年間でした。
でもまだまだやり足りないことがあるんですが。。。
今年は人との別れが重なったこともあり、色んなことを考えさせられたのです。
自分の命の期限が決まってたらどうしたい?
もしここで余命があと1年しかない!ってなってた場合、何をするのかなぁ?と。
みんなこの先何年も生き続けられるって思うから、何かを先延ばしにしたり、しなかったりするわけですが、
やっぱり、やりたいことってやっとくべきなんだなぁ。。。
と改めてしみじみと感じたわけです。
そうなると、私の中にあるモヤモヤはふるさとである京都府福知山市のこと。
後先のことはあまり考えずに、東京の拠点は今月末に引き払うことにしました。
なりたい自分像に近づけた3年間
東京の音楽や人に触れたい!と思って東京に出てきて、自分が目標にしていた『30歳の時になりたい自分像』は限りなく近づけたように思います。
この記事でも書いていた3つのことのうち②に重点的に取り組みたいと考えています。
①クラリネットの演奏活動
②ふるさと福知山での活動
③音楽家サポート事業
で、福知山で何するの??ってことだと思うんですけど、主に福知山の魅力発信WEBマガジン『ふくてぃーやま』に注力します。
今年の3月に再オープンするって言って…
出来ていませんm(_ _)m
オープンしました!!!!
ふくてぃーやま
http://fukutyama.com
ローンチ後、旅行ガイドブックの『ことりっぷ』ともメディア連携が決まり、福知山市の広報誌にも取り上げていただきました!
ありがたや!!!
期間はまず半年間
福知山に拠点を置く期間を『半年間』と決めて行うことにしました。
半年で何が変わるのか?変わらないのか?
それは、私が東京に来た時に3年間でどう成長するのかが分からなかったように、誰にも分からないと思います。
福知山に行って、終わったな。と思われるのか、そうでないかは半年くらいしないと分かりません。
それに、半年間でもそれ以下でも、福知山に関わりたいな〜と思った人がどうすればいいのか?
福知山と人をつなぐことについても考えていきたいです。
半年間の目標は
・福知山に来る人を増やす
・福知山が気になる人を増やす
・福知山の良いとこを発信する
という目に見える分かりやすいことにしてみました。
上記以外のことも相変わらずやるのですが、公にすることで更に自分を追い込みたいと思います。
福知山に居るとどうしてもすぐ気が緩みがちなので、そこは自戒を込めて。。。
以上!
また次回ー!