気持ちのうつろいを大切にしたい

ここ数日モヤモヤしてていろんな作業が滞ってたけど、今日はやっと取り組めそうです。

こういう感情の波を無理に一定にしようとしたり、望むようなコンディションでいられないときがあることを受け入れられるようにはなったけど、リアルに週4稼働すること前提でプランを立てないとなぁ、と考えています。

週4で働いてある程度お給料もいただけるくらい、誰かに喜んでもらえるお仕事をできる人になりたい。

そう考えると、いま身につけておきたい力がたくさんあります。

わたしの場合、今年入っていた演奏のお仕事は全てなくなってしまったし、そのことだけでもガッカリなのに日常生活では行きたいところに行けなかったり、会いたい人と会えなかったり・・・いろいろストレスがたまります。

こんな中で以前と同じような心持ちでいる方が難しいし、こんなときだからこそ自分の気持ちに柔軟に対応したいなと思っています。

今月はちょっと新しい表現にチャレンジしていきたい、つくるデザインや写真にもっとこだわりを持ちたいと思い、先日はこんな感じの写真(映像からこのシーンを切り抜いているのですが)を作ってみたり・・

勉強アカウントもデザイン要素を取り入れてみたり・・

最近は読んでいる本を一眼レフで撮影してアップしたりしています。

こういう風にチャレンジできる日もあれば、何もしたくないときもあるけど、それが今の自分だということは紛れもない事実。

コロナによる影響はいつ終わるか分からないからこそ、自分の気持ちのうつろいを大切にしたいなと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる