パリで映画を探すときに便利な無料アプリ

わたしは映画が好きでパリでもちょこちょこ観に行くんですが、上映されている映画館や時間が簡単に分かるオススメのアプリがあります。

それがAllo Cinéというアプリです。

AlloCiné : Cinéma et Séries

無料
(2018.05.28時点)
posted with ポチレバ

まず、いま上映している映画をチェックします。

かなりたくさんの映画が出てきます。

いまは、ちょうど日本映画も結構やってるときでした。

観たい映画を見つけたら、作品名をクリックします。

するとこんな画面になるので、、、

少し下にスクロールし、ここをクリックすると上映されている映画館を表示することができます。

映画館の場所は、そのときの現在地から近い映画館順に並んでいます。(この作品は1つの映画館でのみ観れるようでしたが、、)

もし日本の映画を観たいと思ったときは、オリジナル音声(VO)かフランス語吹き替え(VF)かをチェックしていくと良いですね。

パリに来て最初の頃はまさか日本映画を見られるとは思ってなかったので、すごく嬉しかったのを覚えています。

ぜひパリに住んでいる方は気軽にAllo cinéのアプリを使って映画館へ行ってみてくださいね。

AlloCiné : Cinéma et Séries

無料
(2018.05.28時点)
posted with ポチレバ

また、観た映画はアプリで管理するのも便利です。

無料だし、操作性も簡単なのでおススメです。

The following two tabs change content below.
吉田佐和子
パリ在住の福知山を愛しすぎているクラリネット奏者。京都府福知山市の魅力発信WEBマガジン『ふくてぃーやま』編集長。アルバム収録曲はiTunes,Spotify,YouTubeチャンネルで聴いてくださいね。
ファンクラブ募集
by
関連記事