いつから私たちは人の夢を否定するようになったんだろう?

今日、こんなまとめを作ってました。

目標は3月度CDチャートクラッシック部門1位!ura*cocoがアナタと叶えたい夢!
http://matome.naver.jp/odai/2145171310787004601

スクリーンショット 2016-01-02 21.36.42

これをつくったのは、率直にura*cocoの掲げた目標が凄いと思ったから。
自分が出来ないことをしてる人は凄いと思うし、応援したくなるんですよね。

このブログを見てくださっている音楽関係の方々。
あなたは『3月度CDチャートクラッシック部門1位』という目標を聞いてどう思いますか?

目標を掲げて達成するって最高に楽しい!

私は先月1/17から先行発売を始めた2ndアルバムを200枚販売するという目標にチャレンジしました。

2015年振り返り/その④ 10~12月はとにかく濃厚な日々
http://sawakoyoshida.com/archives/3990

沢山の皆さんのおかげで目標を達成することが出来たんですが、最初は自分でも「キツイな」と思ってたんです。

でも、一度決めたら、腹をくくれる。
達成する為の知恵を必死で出そうとする。

生ぬるい目標を立ててたらツイキャスをやってみるとか色々工夫しようとしなかったと思うんです。
(実際にツイキャスをやったことでCD売れました〜)

チャレンジ最終日の大晦日になっても22枚くらい残ってたんですが、最後のお願いをFBとTwitterで発信し、何とか達成することが出来ました!

本当にハラハラドキドキしましたが、夢を語り、目標を達成することの楽しさを実感しました。

何よりね、買ってくれたみんなが喜んでくれたわけです。
目標を達成するという私の目標を、買ってくれた人たちが一緒に見守り、応援してくれて、達成したら心から喜んでくれたわけです。

大きい夢を持つことや、それに向かって目標を掲げるのって『むっちゃ良いやん』って思ったわけです。

最近人の夢を応援しましたか?

最近、周りの人に自分の夢を応援してもらってばかりいるんですよね。

周りの人に感謝してたら、昨日は『こんな夢を叶えたい』って人から頼られたり。
そしたらまた面白いこと思いついちゃったんですけど。笑

最近、誰かの夢を応援しましたか??
その夢がどうやったら叶うのか、ということを何も考えず、すぐに『無理』と誰かの夢を否定してませんか??

夢はね、叶えるためにあるのです。

昔、大学時代に私は夢を否定されました。
でも、今の私なら『その夢がどうやったら叶うのか』を一緒に考えるよー。

だって、一生懸命考えたら、何か方法が見つかるかもしれないじゃないですか。

あなたの夢は、なんですか?

あなたの夢はなんですか?
周りの人に言って馬鹿にされたら、その人たちにはもう言わなければいいのです。

どうやったら夢を叶えられるのか?
どんな人が応援してくれるのか?
どうやったら人が応援してくれるのか?

同じように夢を追いかけてる人のところにいくのもいいですよね。

自分の夢を叶えたいなら『叶えられる環境』に自分が身を置くといいですよ。

そうすると、自分の夢が叶うための目標を達成するスピードが格段に上がるはず。

一緒に夢を叶えるためにチャレンジしましょうー!