2980円なのにバッチリ撥水!無印のオーガニックコットンスニーカーが最高でした

スニーカーをずっと買いたいと思ってたんだけど、なかなか好きなものに巡り合えませんでした。

とにかくシンプルで、歩きやすいスニーカーが欲しい!!

ただそれだけなのに、なかなか欲求を満たしてくれる靴はないものです。

パリでもいろいろ探し回ってたんですが、全然なくて途方にくれていたわたしの目の前に、救世主が現れました!!

無印の撥水オーガニックコットンスニーカーです。

この靴の良いポイントは4つ!

  1. どんなコーディネイトにも合わせやすいシンプルなデザイン
  2. 2980円というコスパの良さ
  3. 撥水加工つきなので雨の日も安心!汚れにも強い
  4. 整体の先生にも褒められた!取り外し可能なインソールの履き心地が抜群!

実際に履けば履くほど、このスニーカーを買って良かったなぁと実感しています。

整体の先生にも褒められた歩き心地抜群のインソール

このスニーカーで気に入っているポイントの大きな要因でもあるのがこのインソール。

取り外し可能なので合わない人は外してもいいと思うんですが、このインソールがあるだけで足がすっごく疲れにくいし、何より歩きやすいんです。

このインソールに関して、こんな研究がされたようです。


引用:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738458401?searchno=4


引用:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738458401?searchno=4

コットンス生地のスニーカーは無印の定番商品でもあるそうですが、こんな風に研究されてできた靴なんですね。

アウトソールについてもこんな工夫がされているようです。


引用:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738458401?searchno=4

スニーカーが汚れたときは?

こういう白のスニーカーを買ったときに気になるのがやっぱり汚れですよね。

わたしもついつい汚してしまったので、まずは消しゴムでトライ。

こういうゴムの部分は消しゴムで綺麗に落とすことができました。

ビフォー

アフター

これ外側だけすり減ってます..よね..歩き方改善します(汗)

ただ、靴の先の部分は消しゴムでは汚れが落ちなかったので、歯ブラシと歯磨き粉でチャレンジすることに。

すると、かなり汚れが落ちました!

しかも、普通のコットン素材だと洗ってるとどうしても水分が中に染み込んでくるんですが、さすが撥水加工つき!

今回のように短時間歯ブラシでこする→水をつけて洗うくらいなら、ぜんぜん染み込んできませんでした。

さいごに

わたしは靴をたくさん持つタイプではなくて、お気に入りの靴を履きすぎて1年でダメにしちゃう…なんてことがよくありました。

でももういい大人だし、良い靴を良い状態で何年も履きたいなって思ってて、それもあって今回このスニーカーを買いました。

この無印のスニーカーとお気に入りの靴を併用しながら使いたいなと。

ちなみに、いま見たら2980円だったお値段が2490円になっていました。気になる方は見てみてね。

>>>無印良品のサイトでこの靴を見てみる

わたしは普段25センチの靴を履くのですが、この靴でも25センチを選びました。
また、靴は女性用と男性用があるので、そこも確認して買ってみてください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる