ドリームリードの秘密が明らかに!?ザ・クラリネットの取材を受けました

今日は目白にあるアルソ出版へ。

藤井先生、古川さんと一緒にドリームリードの取材を受けてきました。

今日の取材の中で、いろんなお話が飛び出しました。

改めてなるほど〜!と思ったところもあったし、私も藤井先生に突っ込んでお聞きしたこともあったので、とても有意義な時間になりました。

ちなみに下記の「naverまとめ」の記事に書いてある『食酢(酢酸)をリード材と反応させ、水に弱い部分を、水に強い別のものに置き換える』ことは完全に否定されていました。

木管奏者に朗報!魔法の『ドリームリード』とは??
http://matome.naver.jp/odai/2145292676868016401

来月発売のThe Clarinetには、まだ何処にも載ってないドリームリードの情報が沢山あるはずなので、どうぞお見逃しなく!

わたしが書いたドリームリードに関する記事もぜひ読んでみてくださいね。

あわせて読みたい
【評判】みんなの夢を叶える魔法のリード!?ドリームリードが遂に発売!! クラリネット奏者にとって、リードってとっても大切なものですよね。 リードはとっても個体差があるので、わたしはリードを削って調整していますが、それでも吹きやすい...
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロデューサー / クラリネット奏者 / プロデューサーとして故郷で音楽ホールを中心とした新拠点創造プロジェクトを進行中🕊オリジナルアルバム収録曲はiTunes・Spotify・YouTubeでお聴きいただけます。

目次
閉じる