パリ3区のかわいい人気雑貨店+カフェ Merci(メルシー)

今日はパリの人気雑貨カフェMerci(メルシー)に行って来ました。

パリに観光に来ていると思われるアジア人の人がいっぱい。

たぶんどのガイドマップにも載っている場所だと思います。

まずこの記事を読んでくれてる皆さんに伝えたいのはメルシーはむっちゃ広かった!ってことです。

インスタグラムとか見てお店の雰囲気ってこんな感じかなー?って思ってたのより、全然大きかった。。

まず、メルシーは雑貨&カフェとカフェの2つに場所が分かれています。

こちらがカフェ。昼食はサラダやスープの軽めのものが中心。テイクアウトも出来るので、ドリンクを買って飲みながら散歩するのもいいですね。


そして、こちらが雑貨&カフェ。

111と書いてあるところを進んでいくと雑貨屋さんの入り口があります。

ここの車は期間によってデコレーションが違うみたい。

店内は1階、2階、地下1階に分かれています。

まずは1階から。

ちょっとした文房具や服、服飾雑貨が中心です。

セール中ということもあり、店内には値引きされたお洋服(男性用/女性用ともにあり)がたくさんありましたが、安いものから高いものまでさまざまな価格帯の洋服が集められていました。

Merciのロゴが入ったバッグもありました。

次は2階へ!

2階がまた広いんですよね。

可愛い食器がたくさん!

テーブルコーディネートも参考になります。

こんな花瓶もいいですね。

可愛いパッケージの石鹸やかわいい寝具もありました。

2階から1階を見下ろすとこんな感じ。

地下1階

地下にはお皿やキッチン用品、ライトがありました。


カラフルなテーブルもとっても可愛い。

ちょっとだけ休憩できるカフェスペースも。


地下にあってそんなに雰囲気は悪くないけど、みんなどうせだったら別の場所のMerciのカフェで休みたいって思うかも。(これは写真をかなり明るくしてますが照明も暗かった。。。)

この写真は1階で撮ったのですが、左の方にちょっと明るくなってるところがカフェです。本棚が天井まであって、とってもフォトジェニックな場所。


今回わたしは何も買いませんでしたが、パリのいろんな雑貨に触れることが出来ました。

お買い物を楽しんだ後は、カフェで休憩するといいかもしれません。

わたしは冒頭に出て来たこちらのカフェで美味しいチーズケーキとアールグレイティーをいただきました。



このチーズケーキが絶妙な甘さと柔らかさで、絶品でした!

デザートはケーキを中心に何種類も揃っていたので、ティータイムにもぴったりの場所ですね。

初めてのMerci、欲しいものがたくさんあるかなー??と思って出かけたのですが、お皿はパリならではの柄もありますが、日本を意識したデザインや日本でも手に入るんじゃ??と思うものもたくさんありました。

お土産を買うために寄るのであれば、ポストカードや石鹸などセンスの良いイラストやパッケージのものがおススメです。

Merci メルシー

111 Boulevard Beaumarchais, 75003 Paris
http://www.merci-merci.com/en/redirect-jp/

ファンクラブ募集
by
関連記事