フランス人におすすめしてもらったジャズが聴ける4つのライブハウス

わたしはフランス語をフランス人の先生に習っているのですが、ジャズを聴ける場所を知りたい!と言うと、おすすめの場所をおしえてくださいました。

今回は、パリに住むフランス人の先生に教えてもらった4つのライブハウスを紹介します!

1.Sunset

1区にあるライブハウス。

Sunset Sunside Jazz Club
http://www.sunset-sunside.com/

以前ライブを聴きに行った時の様子を記事にしたので、会場や周辺の様子はこちらからご覧いただけます。

パリで初めてのジャズライブへ!行きたいライブの決め方とライブハウスの予約の方法は?

2.Baiser Salé

1区にあるライブハウス。

Baiser Salé
https://www.lebaisersale.com/

毎日いろんなライブが開催されています。

ジャムセッションもやってるようなので、また行ってみたいなぁ。

3.Duc des Lombards

1区にあるライブハウス。

お店のHPのスケジュールから出演者のYouTubeが簡単に見られるのが嬉しい。

個人的には今回紹介した中で一番好みの音楽をやっている場所でもあります。

Duc des Lombards
http://www.ducdeslombards.com/

4.New Morning

10区にあるライブハウス。

New Morning
http://www.newmorning.com/

ここで演奏されている動画がアップされていたので貼り付けておきますね。

雰囲気はこんな感じの場所のようです。

まとめ

1〜3のお店は、すべてシャトレにあります。

その辺りはジャズのライブハウスがよく集まっている場所だそう。

パリでジャズが聴きたい!と思った人は、ぜひそれぞれのサイトから気になる演奏者を探してみてください。

パリのライブハウスはチケットの予約/支払いもWEBで簡単にできるので楽ちんですよ。

パリのジャズをぜひ楽しんでくださいね!

by
関連記事