お花見の季節!パリ植物園の桜を見てきました

パリ植物園へ桜を見に行って来ました。

パリ植物園は5区にあり、かなり広い場所です。

パリでは花びらの多い桜の品種をよく見かけます。

この桜も素敵なんだけど、ソメイヨシノとか、シンプルな桜の花が恋しくなるのは何でだろう。

ちなみに、今回一番びっくりしたのがこの桜。

あまりにもその形が予想外すぎて、見つけた瞬間笑ってしまった...

近づいてみます。

どうやら中にも入れる様子。

入ってみました。

中から見る桜もいいですね〜

白い桜って今まであまり見たことがなかったので新鮮でした。

日本のもののようでしたが、こんな品種があるんですね。

とても良い時間が過ごせました。

植物園の敷地には温室もあるし、すぐ隣には動物園もあります。

お子さん連れの方も楽しめる場所ですね。

この日は春なのに夏のようにあたたかいお天気だったので、

こんな風に緑豊かな場所もあるので、ぜひ一度出かけてみてください。

パリでお花見が出来るスポットはこちらのサイトに詳しくまとめてあります。

http://www.newsdigest.fr/newsfr/features/1214-sakura-in-france.html

植物園に来るとついついお花をたくさん撮りたくなりますね。

いまこうしてブログを書きながら見直していても気持ちがほわっとなります。

パリに来てようやく1年が経ちましたが、昨年はこういうスポットにはあまり行っていなかったので、たまには自然に囲まれた場所でゆっくりする時間を過ごしたいと思います。

Related Entry

日本で大人気のラデュレ発祥のお店で優雅な時間を過ごそう!

2017年11月現在のパリでの暮らしとわたしが来年やりたいこ...

サダハルアオキ | パリで人気の日本人パティシエが営むパティ...

音楽と同じようにもっと自分をさらけ出していきたい。

本当の自分もなりたい自分もなくていい。

パリ管弦楽団のコンサートで見た現地に住む人々の服装とジャズと...