リーズナブルでおいしい17区のフレンチレストランLe Petit Verdot



フランス料理が食べたいな〜というときによく行くのが、凱旋門の近くのレストラン『Le Petit Verdot』

このお店の良いところは、お手頃な価格でおいしい料理が食べられること。

メニューはすべて黒板のボードに書いてあるので、好きなものを選びましょう。

左から、前菜、メイン、デザートの順にメニューが書いてあります。

写真

厨房近くには日替わりメニューが書いてあります。

写真

筆記体&フランス語なので分からない場合は、店員さんに頼めば英語で説明してくれます。

わたしが注文したのはこちら。

前菜はニシンとじゃがいもと野菜にオイルをかけて仕上げたもの。

メインは仔牛のステーキ。

デザートはフォンダンショコラをいただきました。

この日は旦那さんと一緒に行っていたので、白ワインをボトルで1本開けました。

旦那さんはデザートは食べなかったのですが、2人で90ユーロほどでした。

店内はシンプルな感じですが、店員さんは親切だし、観光旅行でちょっと安いところでディナーしたい!という方にもおすすめです。

別の日に行ったときはこんなお料理も注文しました。

Le Petit Verdot
9 Rue Fourcroy, 75017 Paris, フランス

Related Entry

パリ〜羽田空港便のJALビジネスクラス機内食レポート

セーヌ川沿いを歩きながら

リーズナブルにおいしいフレンチを!15区のLa Cantin...

本当の自分もなりたい自分もなくていい。

パリでの生活や文化に関する記事を読みたい人のための目次

パリ・オペラ地区のガルニエ宮で味わうフランスの空気