炭火焼が味わえるパリの日本人シェフレストランSuMiBi Kaz

パリにいても日本食ばかり食べているので、おいしい日本料理店を開拓することに最近ハマっています。

そんなわたしが初めて訪れたのが、炭火焼のお店『SuMiBi Kaz』


店内はこんな感じ。

昨年2018年6月にオープンしたばかりのお店だそうで、店内もきれいでした。

わたしは週末のお昼どきでお店もオープンしたばかりの時間に行ったのですが、とくに混んでいなかったです。

わたしはこちらの豪華なお弁当を選びました。

刺身、巻き寿司、鮪の竜田揚げ、つくねの照焼、お味噌汁が入ってバラエティーも豊か!

かなりお腹いっぱいになりました。

次は牛タン定食が食べてみたい・・・!

みなさんもぜひ足を運んでみてみてくださいね。

店名 SuMiBi Kaz
住所 11 rue de montyon 75009 Paris
TEL 01 45 80 26 98
営業時間 火曜日〜土曜日 12:00〜14:30/19:00〜22:30
日曜日 19:00〜23:30
定休日 日曜の昼と月曜日
HP https://www.sumibi-kaz.com/
SNS Facebook  Instagram

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる