大阪で人生初のヘッドスパを体験!想像以上に気持ちよくて最高だった

こんにちは。
吉田佐和子(@sawaclarinet)です。

わたしは普段あまりマッサージなどに行くことがありません。

整体にコンスタントに通っていたときもありましたが、自分で体の調子を整えることにだんだん慣れてきたこともあり、いまはたまに鍼治療に行く程度。

外で体のケアをすることはほとんどないのですが、今回人生初のヘッドスパを体験してきました。

きっかけは、ヘッドスパをプレゼントしたいなぁ、と思いつき、せっかくなら自分も受けてみよう!と思ったから。

ツイッターをきっかけに知りあい、ライブにも来てくださっている大阪にある天神橋筋六丁目にサロンをかまえておられるコロンの田口オーナーに施述していただきました。


スポンサーリンク

ドキドキ!人生初のヘッドスパへ!

サロンは、駅から歩いて7分ほどの場所にあります。

オシャレでリラックス出来る空間です。

完全にマンツーマンなので、他のお客さんを気にすることなく、ゆっくりと時間を過ごすことが出来ます。

まずは、頭皮の状態をチェックしてもらい、メニューを決めました。

メニューはこの3種類。

わたしは頭皮の状態は全体的に良いものの、少しだけ乾燥している部分や軽く炎症をがあるということで、2番目のメニューの45分コースを選びました。

施述はこちらでしていただきます。

わたしは冷え性なのですが、施述中に冷えてしまう足元も、マッサージ機をつけていただいたのであたたかく保つことができました。

ふかふかのクッションもあって。。。

これをぎゅーーーーーってするととっても気持ち良かったです。

45分コースを選んだときに『45分って結構長いよね。。。』と思っていたんですが、10分ほどしか記憶がなく、あとの時間は気持ちよすぎて爆睡していました^^;

田口さんの施述はとっても優しくて、自然とリラックス出来ました。

上手い人って髪を触る手がまるで壊れものを扱うように丁寧に、優しく触ってくれると思うんですが、田口さんに一度頭皮を触ってもらったら、なかなか普通の美容師さんのシャンプーには満足出来なくなる気がします。

やっぱり緊張感があったり、不慣れだとすぐに指先に出ちゃうから、それが気になってこっちも緊張しちゃう。

リラックスしに来たのに、あれ…?苦笑

ということってありますもん。

でも、今回ヘッドスパをやってみて本当に良かったし、これは周りの人にもおすすめしたい!

ここ数年でここまで気が抜けた時間ってあったかなぁ?って思うくらい。

とーっても癒されます!

施述後はお菓子と飲み物でホッとしましょう

施述が終わったあとは、お菓子と飲み物を出していただきました。

ハーブティーなどもありましたよ〜

いろいろあったんですが、わたしはコロンのスペシャルブレンドコーヒーをチョイス。

お菓子は苺大福でした♪

コロンのコーヒー、すっごく美味しいんです!

そして、終わってから頭皮の状態を見てもらったんですが、とってもキレイになってました!

よかったよかった…♪

今回、プレゼント用にオシャレな男性用化粧品として有名なバルクオムも購入しました。

バルクオム、女性で使ってる人も結構いるみたいなので、私も試してみようかなぁ。

まとめ

この日の様子を、田口さんがさっそくブログを書いてくださいました♪

オーナーの田口さんは気さくな方なので、頭皮に対する悩みを抱えている方にもオススメです。

女性客の方が多いのかなー?と思っていたんですが、どうやら男女比率は50:50くらいだそうです。

今回はじめてヘッドスパを体験してみましたが、とーーーっても満足です!

またぜひ受けてみたい!

男性の方は日頃言い難いことも田口さんには言えるんでしょうね。

また、東京などの遠方からいらっしゃる方もいるそう。

ちなみに、ご希望のメニューを体験出来るクーポンも発行しておられるので、いつもと違うプレゼントをしたい方はぜひ!

コロンHP
http://colon-h5.com

田口さんのブログ
http://kenichitaguchi.com

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!