NPOネクストステージ・プランニングサイトにて連載開始しました

音大生の職業的自立をサポートしているNPO法人ネクストステージ・プランニングでわたしの新連載が始まりました。

1回目となる記事は、コロナ禍の今だからこそチャレンジしてほしいことを執筆しました。

コロナ禍の今だからこそ音楽家にチャレンジしてほしい12のこと

このお仕事は、わたしのウェブ上での活動をずっと見ていてくださった方からお声がけいただいて始まりました。

ウェブでの発信というのは何が正解なのか?定義が分かりづらく模索することも多いのですが、そうして模索しているところも含めて日々の過程を見てくださっていた上で声をかけていただけるのは、すごく嬉しいです。

現在コロナウイルスの影響で何をしたらいいか分からない😢と思っている人はやはり少なくないようで、本当にたくさんの方に読んでいただいています。

ツイッター上でもこんな感想をいただきました。

目次

さいごに

音大時代だけでなく、特に20代の頃は音楽家としてどうやって生きていくのか?わたしも本当に悩みました。

しかも今はコロナの影響でより不安を感じている人も多いはずです。

わたしの記事を読んで、何かチャレンジしてみよう、と思ってくれた人もいるだろうし、チャレンジできることがいろいろあるのは分かったけど、何か動き出せない・・という人もいるはず。

そんなあなたにこそ読んでほしい記事が今月中にまた1本アップされる予定ですので、どうぞお楽しみに。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロデューサー / クラリネット奏者 / プロデューサーとして故郷で音楽ホールを中心とした新拠点創造プロジェクトを進行中🕊オリジナルアルバム収録曲はiTunes・Spotify・YouTubeでお聴きいただけます。

目次
閉じる