今日と明日は京都府立芸術文化会館にて明日の森のチコ公演!

皆さんこんにちは。

今日と明日、京都府立芸術文化会館でいよいよ『明日の森のチコ』の公演本番です。

『あしたの森のチコ』がどんな作品なのかはこちらでご覧いただけます。

2日前から稽古に参加し、素敵な皆さんと舞台をつくってきました。

今回ご一緒させていただいているクラリネット奏者の上田希さんは、実は高校生のときからコンサートを聴きに行っていた方。

推薦入試で大阪音大を受験した私は、面接対策のために準備していた『尊敬するクラリネット奏者は?』という質問に対して、希さんのお名前を書いていたんです。

『16年後には一緒の舞台で共演してるよ』

って、18歳だった頃のわたしに言ってあげたい・・!

希さんはネクストマッシュルームプロモーションやアンサンブル九条山など、現代音楽のシーンでも大活躍されているんですが、正確なテクニックに加えて、聴く人の心に響く歌心をお持ちの方なんです。

ステージでお隣に座りながら、何度も感動しています。

そして、ヴァイオリンの石上真由子さんのCDをパリにいた頃に本当に何度も聴いてたんですね。

真由子さんは日本を代表するオーケストラとたくさんコンチェルトなどでの共演もされている方なので、まさかご一緒できる日が来るとは思っていませんでした。

こうして憧れの方々と演奏できることで多くのことを学べているのは、色んなことかあってもとにかく続けてきたからだと思います。

コロナ禍でなかなか多くの皆様にお越しいただくのが難しいときではありますが、YouTubeでの配信も行われますので是非ご覧ください。

創造音楽劇『明日の森のチコ』公演詳細

2月19日(金)19:00開演
2月20日(土)15:00開演
※休憩なし、80分公演です

料金:一般 2500円、4歳〜高校生以下 1500円
(各当日500円増)

場所:京都府立文化芸術会館
京都市上京区寺町通広小路下ル東桜町1番地

075-222-1046
http://www.bungei.jp/

ライブ配信のURLはこちらです。

2月19日(金)19時〜
https://youtu.be/OcVmIcM_514

2月20日(土)15時〜
https://youtu.be/g3Y0VgLiWQc

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロデューサー / クラリネット奏者 / プロデューサーとして故郷で音楽ホールを中心とした新拠点創造プロジェクトを進行中🕊オリジナルアルバム収録曲はiTunes・Spotify・YouTubeでお聴きいただけます。

目次
閉じる