『第2回わかもの会議』でUターン×起業をテーマに講演をしました。

昨日は福知山市の市民交流プラザで行われた『第2回わかもの会議』でUターン×起業をテーマに講演をしました。

Uターンと言っても、私の場合は京都府福知山市に2社の法人事務所兼実家と、夫と暮らす大阪市北区の自宅を行き来しながら沢山出張にも行くので、軸足は福知山にあるものの、様々な場所で仕事をしています。

30分間の講演だったので、福知山市役所のまちづくり推進課の担当者さんとも打ち合わせをして、現在の仕事や、これまでの経緯、学生時代の過ごし方や、高校生や大学生へのメッセージをお伝えしました。

一緒に登壇していたのは、福知山発のクラフトビールをつくる株式会社Craft Bank CEO羽星大地さん。

羽星さんは高校までずっと野球に取り組んでこられた体育会系、私はずっと吹奏楽部と生徒会に熱中していた文化系で、話の内容もそれぞれ違ったのでとても興味深かったです。

高校生や大学生の皆さんから沢山質問もいただけて、とても楽しい時間でした。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる