パリのパティスリー『モリヨシダ』の人気スイーツ

わたしがよくお菓子を買いに行くパリで人気のパティスリーがあります。

日本人パティシエの吉田守秀さんが営む『Mori Yoshida』です。

アンヴァリッドの近くにあるシンプルな外観のお店には、いつもたくさんの人々が訪れています。

特に人気なのがこちらの写真の一番右にあるウィークエンドシトロン。

日本人独特の繊細な感覚がないと作れないであろう、上品な甘さと食感です。

また、ケーキの中ではこちらの見た目もとってもステキなbeigeというケーキが人気だそう。

ちなみに、我が家ではクリスマスケーキをMori Yoshidaで買いました。

チョコレートも様々な種類があります。

以前、知人にプレゼントするために買ったことがありましたが、とても喜んでもらえました。

他にも、クッキーやジャム、パン、マカロンも揃っています。

お店に伺うといつもフランス人のお客さまが買いに来ておられて、「あぁ、このお店はほんとうに沢山の人に愛されているんだなぁ」と実感します。

パリに住まれている方はもちろん、旅行で来られた方も是非寄ってみてくださいね。

Mori Yoshida 店舗情報

住所  65 Avenue de Breteuil, 75007 Paris
HP  moriyoshida.fr
電話番号  01 47 34 29 74
営業時間 水曜日〜日曜日
10時00分~19時15分
定休日  月曜日・火曜日
地図
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる