パリのパティスリー『モリヨシダ』の人気スイーツ

わたしがよくお菓子を買いに行くパリで人気のパティスリーがあります。

日本人パティシエの吉田守秀さんが営む『Mori Yoshida』です。

アンヴァリッドの近くにあるシンプルな外観のお店には、いつもたくさんの人々が訪れています。

特に人気なのがこちらの写真の一番右にあるウィークエンドシトロン。

日本人独特の繊細な感覚がないと作れないであろう、上品な甘さと食感です。

また、ケーキの中ではこちらの見た目もとってもステキなbeigeというケーキが人気だそう。

ちなみに、我が家ではクリスマスケーキをMori Yoshidaで買いました。

チョコレートも様々な種類があります。

以前、知人にプレゼントするために買ったことがありましたが、とても喜んでもらえました。

他にも、クッキーやジャム、パン、マカロンも揃っています。

お店に伺うといつもフランス人のお客さまが買いに来ておられて、「あぁ、このお店はほんとうに沢山の人に愛されているんだなぁ」と実感します。

パリに住まれている方はもちろん、旅行で来られた方も是非寄ってみてくださいね。

Mori Yoshida
65 Avenue de Breteuil, 75007 Paris
moriyoshida.fr

The following two tabs change content below.
吉田佐和子
パリ在住の福知山を愛しすぎているクラリネット奏者。京都府福知山市の魅力発信WEBマガジン『ふくてぃーやま』編集長。アルバム収録曲はiTunes,Spotify,YouTubeチャンネルで聴いてくださいね。
ファンクラブ募集
by
関連記事