パリ生活

パリで素敵なアンティークに出会えるブリジットタナカ

さまざまなアンティークのものが揃うBrigitte Tanakaへ初めて行ってきました。

Brigitte Tanaka
https://www.brigittetanaka.com/

ここで美しいアンティークのリモージュのカップとソーサーを買いました。

とても薄くて軽いです。

置いてあるだけでもかわいい。

早速食器棚に置いてみましたが、見るだけで気分が晴れやかになりますね。

それに、割れやすいと思うといつもより所作も丁寧になるんですよね。

先日こんなつぶやきをしたのはこのティーカップに出会ったから。


そして、ひさびさに新しい靴を購入しました。

もう、むちゃくちゃ可愛くて家に帰ってきてからしばらくずっと眺めてました。

左右互い違いのデザインで、刺繍がすごく美しいんです。

わたしは普段割とシンプルな色味のコーディネートが多いんですが、この靴を履くと足元からテンションを上げてくれる気がします。

こんな素敵なものに出会えるお気に入りのお店が見つかってとても嬉しいです。

月1回は必ず新しい商品が入るそうなので、ぜひこれからもちょくちょく通いたいと思います。

Brigitte Tanaka
18 Rue Saint-Roch, 75001 Paris
https://www.brigittetanaka.com/

ABOUT ME
吉田佐和子
吉田佐和子
京都府福知山市出身のクラリネット奏者。作曲家。プロデューサー。パリでの3年間の生活を終え、福知山・大阪・東京を拠点に活動中。オリジナルアルバム収録曲はiTunes・Spotify・YouTubeでお聴きいただけます。ブログではクラリネットのことや日々の様子を綴っています。
PICK UP!