パリで素敵なアンティークに出会えるブリジットタナカ

さまざまなアンティークのものが揃うBrigitte Tanakaへ初めて行ってきました。

Brigitte Tanaka
https://www.brigittetanaka.com/

ここで美しいアンティークのリモージュのカップとソーサーを買いました。

とても薄くて軽いです。

置いてあるだけでもかわいい。

早速食器棚に置いてみましたが、見るだけで気分が晴れやかになりますね。

それに、割れやすいと思うといつもより所作も丁寧になるんですよね。

先日こんなつぶやきをしたのはこのティーカップに出会ったから。


そして、ひさびさに新しい靴を購入しました。

もう、むちゃくちゃ可愛くて家に帰ってきてからしばらくずっと眺めてました。

左右互い違いのデザインで、刺繍がすごく美しいんです。

わたしは普段割とシンプルな色味のコーディネートが多いんですが、この靴を履くと足元からテンションを上げてくれる気がします。

こんな素敵なものに出会えるお気に入りのお店が見つかってとても嬉しいです。

月1回は必ず新しい商品が入るそうなので、ぜひこれからもちょくちょく通いたいと思います。

Brigitte Tanaka
18 Rue Saint-Roch, 75001 Paris
https://www.brigittetanaka.com/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる