パリから日本のアマゾンを利用してみた結果

パリにいても日本の書籍が欲しい!と思うときはあります。

パリには紀伊国屋書店があるのでそこでも買うことは出来るんですが、ある日ふと思い立ちアマゾンを使ってみることにしました。

注文したのはこちらの本。

電通を退職されたあと、カウボーイとしてアメリカに渡られた前田将多さんがその体験を書かれた本です。

現在はこだわりのレザー製品を集めたレザー専門店「スナワチ」を大阪にオープンされています。

パリから日本のアマゾンを見ていると、こんな風に「フランス共和国にお届けできます」と書かれているときがあります。

これを見ると欲しくなっちゃうんですよね。。

、、ということでパリから日本のアマゾンを使って本を注文することにしました!

まずは通常通りに注文しよう

まずは通常通りに注文しましょう。

住所入力の際に、普通にパリの住所を入力しました。

1800円の書籍が3500円で届くようです。

ただ、この輸入税等前払金は後で返ってきますので、安心してください。

24日にアマゾンで購入した本。

順調に出荷され、、

なんと、27日に到着しました!!!

むちゃくちゃ速い、、!!!

しかも箱もキレイ!(中の梱包もていねい!)

フランスの配達ってかなり適当だし、フランスのアマゾンで頼んだものも全然届かなくなったりする中、このクォリティーは本当にすごい。

もう感動です。

さすが日本のアマゾン。(と提携しているフランスの配達業者!)

パリ在住の方はぜひ試してみてくださいね。

前田将多さんのこちらの本もおすすめです。

created by Rinker
¥1,430 (2024/11/21 18:53:43時点 Amazon調べ-詳細)

詳しく書いたブログ記事はこちら。
>>伝えたいものが伝えたい人に届くよう、どこまでも丁寧に、優しく導線を創りたい

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる