初めてVLOG編集にかかった時間や使用したアプリ

みなさん、VLOGってご存知ですか?

VLOGとは、Video(ビデオ)とLOG(ログ)を合わせてつくられた造語。

ビデオブログの略です。

初めての今回は10月8日の午後の様子を動画にまとめてみました。

オシャレなパリの暮らしは見栄えはするかもしれないけど『続かないかなぁ』と思い、本当に普通の1日の様子を動画にしてみました。

作るのにかかった時間は?

今回アップした動画の時間は2分48秒。

さて、この動画を作るのにかかった時間はどれくらいだったと思いますか?

答えは・・・

撮影時間+編集時間に4時間ほどかかりました。

動画を作るにあたって色んなYouTuberさんの動画を見ていたんですが、みんなもっと長い動画を出されているので、本当にすごいと思います。

さいごに

今回の撮影は全てiPhone7、編集は『VLLO』というアプリだけ使って行いました。

本当はもっと使いこなしたいソフトがあるし、撮影機材や照明にもこだわりたいです。

これから少しずつ動画をアップしていきますので、ぜひチャンネル登録お願いします。

吉田佐和子YouTubeチャンネルはこちら

この記事を書いた人

吉田佐和子

吉田佐和子

一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロデューサー / クラリネット奏者 / プロデューサーとして故郷で音楽ホールを中心とした新拠点創造プロジェクトを進行中🕊オリジナルアルバム収録曲はiTunes・Spotify・YouTubeでお聴きいただけます。