フランス・パリの観光は便利なUber(ウーバー)アプリで満喫しよう!

パリの交通機関は色々あるんですが、わたしはよく簡単に呼べて便利なUber(ウーバー)を使用しています。

観光に来た人は絶対持っておいて損のないアプリですし、まだ使ったことのないあなたにはクーポンコードをプレゼントしますので、迷ってる人は今すぐアプリを入れることをオススメします。

Uber

Uber
Uber Technologies, Inc.無料posted withアプリーチ

パリの交通機関の特徴

まず簡単にパリでの交通手段についてご紹介しますね。

・メトロ・・基本的に暗い、汚い。でも安い。たまに遅延があるものの、バスよりも時間は読める。
・バス・・乗車料金はメトロと同じ。地上を走るので明るいのが嬉しい。朝と夕方は場所によりすごく遅延する。
・タクシー・・たまにおかしい金額を提示されたり、カードを使いたいと言われると渋られることがある。

こんな感じです。

メトロの暗さと汚さは日本の地下鉄を知っている人からしたらびっくりすると思います。

あと夜遅くなったときに1人で利用するのがちょっと怖かったりします。

ウーバーの特徴

ウーバーはアプリを使って使用します。

ユーザー登録は簡単だし、支払いはクレジットカードを登録するとそのカードから毎回使用した分が引き落とされるので、毎回お金を払う必要もありません。

気になる利用料金についてですが、そのときの利用者数によって値段の変動があります。

料金の目安は出発地と目的地を入力すると出て来るので参考にしましょう。

観光シーズンは特に値段が高くなることもあります。

ウーバーの乗り方

・POOL・・相乗りする可能性があります。料金や相乗りするかどうか、時間帯によって変わります。
・UberX・・普通に使うときはこれを選びましょう。
・Berline・・ハイヤーのような大きな車が来ます。

ウーバーの使い方

まずウーバーに乗る地点を指定します。

これは自分のいる現在地になっていたり、よく利用する起点(私の場合は「自宅」)になっていることもあります。

次に行きたい場所を指定します。

直接住所を入力してもいいし、地図上にピンを指すことでも指定出来ます。

出発地と目的地を入力したら、利用する車の種類を選びます。

すると近くにいるドライバーに繋いでくれるので、車が来るまで待ちましょう。

ドライバーが確定すると、そのドライバーの評価や車のナンバー、車の現在地などがアプリに表示されます。

また、アプリを閉じていても『あと2分で到着します』などのアナウンスをしてくれます。(アプリの通知をオンにしておきましょう)

ウーバーを使ったことのない方には5ユーロ割引クーポンをプレゼント

簡単に使えてとっても便利なウーバー、ぜひあなたも使ってみませんか?

もしまだアプリをインストールしたことがない!という方には、こちらのクーポンコードをプレゼントしますので是非1度使ってみてください。

クーポンコード:ykq9tx

起動時にこちらのクーポンコードを入れると、5ユーロの乗車料金があなたにプレゼントされます。

さいごに

わたしは夜遅くなったときや、体調がすぐれないとき、荷物が多いときなどにウーバーを使用しています。

いろんなシーンで使えてとっても便利です。

ぜひ観光でパリに来られたみなさんもウーバーのアプリを利用しして更に快適な旅を満喫してくださいね。

Uber

Uber
Uber Technologies, Inc.無料posted withアプリーチ

The following two tabs change content below.
吉田佐和子
パリ在住の福知山を愛しすぎているクラリネット奏者。京都府福知山市の魅力発信WEBマガジン『ふくてぃーやま』編集長。アルバム収録曲はiTunes,Spotify,YouTubeチャンネルで聴いてくださいね。
ファンクラブ募集
by
関連記事